セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ロミオとジュリエット

私たちがそうだというわけではないけど、


苦しくなって

相手を思う気持ちが強くなって

しまうのは


お互いに家庭が別にある、


ままならないからなんだろうか…




彼の今年の仕事が終わり、

2人の部屋で一夜を過ごし

そろそろ夕飯の支度や家事が気になるころまで

何度も抱き合って疲れてきて…

寝る間も惜しんで求めあってしまうのも

日常ではないから出来ることなのか




私から、私のこと好き?


そう聞くのではなく





私のことをじっと見つめてるから



何?



ってきくと




大好き!!



そう言ってぎゅうっと抱きしめてくれて




普段甘い言葉なんて

ほとんどないから

胸がきゅっとなって、





足が冷たいよーとか

手がつめたい!!





なんていいながら

足をからませあい

一本の木にツルが絡み合うように

ずっと一つになってるだけで

一緒にいることに喜びを感じてしまう。





翌日と翌々日は今年最後の仕事が

残っている私。




帰り際に彼から、

「 明日は大人しくしてようか?」




たしかに私もかなり疲れていたし

やらなければならないことも

あるし、家族の手前もあるし、

きっと彼も同じなはず。


だから素直に同意。





年末年始もやっぱり出にくい事は事実。



私の元旦は夫の実家に家族そろって

行くのがいつの間にか恒例となっている。


大晦日の夜はなんとなく

年越し蕎麦をそろって食べるというのは

なくなったけど、

みんな食べるのがなんとなく当たり前

になってるし、、





今日は家のこと、

色々やろう、と思ってたけど

少し食事の支度をしたら

あとはすっかりやる気が起きない。

気が抜けて抜け殻。



彼と早朝みた一挙放送してたドラマの続きを

朝からみてたのに、途中で終わってしまって

ガッカリ😢



今日は会わないから

ゆっくり出来るし、やる事やってしまおう、

って思ってたのに💦



彼は普段は仕事して自宅へは寝に帰るだけ。

休みの日は私と過ごしてるから

そんなに気にならなかった事が

久しぶりにお休みなのに会わないことが、

すでにダメージになってきてる。



たくさん一緒にいて

濃い時間を過ごしたから

離れてる時間もあっても大丈夫だと

思ってたのにな、、




だけど心の中で

思い通りにならないから

気持ちがずっと持続出来てる?

自問自答してしまう。



もし夫婦で一緒に暮らしてたら

一日中裸で暮らすなんて

思わなくなるんじゃないか、



だけど

穏やかに求め合う、

そういうのもいいのかな、



あーー

もーー

ぼーーっとしてると良くない!



やる気を注入しなきゃ💦





さっき、旦那に

お正月は何時に出る予定?



そう聞くと、



お前も来るのか?



そう聞かれたから




えっ、行かなくてもいいの?



と聞くと、

別に来なくてもいいよ、




そう言われて

ラッキー☺️



って思ったけど、




私が行かないって言ったら

子どもたちも行かない

って言いそうだな、

そうなると義母たちは悲しむよね、




私が元旦も大丈夫、会えるよ、

もしそう言われても

彼も困ってしまう、

私が予定があってダメ、という形の

方が彼にとっても都合がいいんじゃないか、




悩ましいなぁ