セカンドストリート

私には好きな人がいます。

抜歯

今朝は口腔外科での

親知らずの抜歯の日。


週に一度しか手術はしてない

らしくて初診日に取った予約日は

2ヶ月以上先!

そしてその日がとうとうきたーー



早めに準備をすませて

なかなか仕事が終わらない彼から

やっと仕事あがりのお知らせがきた。



病院までは車で行けば15分。

公共機関使えば50分。

前回も何とか行けたし、

前の晩もGoogleマップみて

道順も頭にいれた。

カーナビとGoogleマップもセット。

時間もかなり早めに家を出た。



なのにー

なのにーー


やっぱり私って運転向いてないのかな💦



その先を左なはずなのに

ナビが左折です、

って言うから、判断を誤って

一つ手前を左折してしまい、

苦手な国道に入ってしまったーー


このまま行くと高速に入ってしまう💦

なんとかして降りないと😭😭😭😭😭😭




何度も知ってる道なのにーー

イヤフォンごしの彼が

落ちついてー大丈夫!(笑)


笑ってたかどうかわからないけど

なんとかはげましてくれて

無事に降りて

ぐるっと回って戻って

ようやく着いたよーーー

早めに出ておいてよかったなー




予約時間まで時間があったので

少しだけ電話を続けて、

早めに受付をすませると、

すぐに呼ばれて20分ほど早く

診察台へ。



問診と説明の後、

麻酔を3箇所ほどして、

すぐに麻酔がきいてきて、


抜歯がはじまったけど、

ほぼ健康な歯だからなかなか抜けない💦

心臓が、バクバクして、

カラダがかたくなって

呼吸が浅くなってくるので

ヨガの呼吸法をイメージしながら

深く呼吸して緩めるように

と思いつつ、

すぐにカラダがかたくなってしまうー




朝ひいてきたモーツァルトを

心の中で口ずさみ、

彼の顔を思い浮かべて、、、


先生が一生懸命引っ張って、

削って、引っ張って、、

大変そうだなーーって

思いつつ、、

スポッと抜けた時に

この前死んでしまった

ニャンコの事を思い出して

バイバイ、ってすーっと力が抜けた。

抜くのは15分。

麻酔も抜歯も痛くはなかった。




少し車で友達とやりとりして

休んだあと、移動して

薬局で薬を頼んで待つ間、

麻酔が切れてズキズキしはじめた😭

急いで飲んで、

買い物して家に帰って

グッスリ眠り、

目が覚めたらまた強烈に痛い💦

さっき飲んでから4時間だけど

耐え切れずに痛み止め飲んだら

今は平気。


空腹時は飲んではダメ、

というのでどうしようかと悩んでいたら


ウイダーインゼリーみたいなのを

飲んでからだといいよ、

と友達が教えてくれたので、

たくさん買い込んでおいて

良かったなーーー

はじめに飲んだ時も、

空腹時だったけど

食事はまだとってはダメだったので

そのゼリーと一緒に飲んだ。



お腹空いてるけど

食べる気がしないので

これっておすすめだわ。




入浴、飲酒、激しい運動禁止です。

今日と明日は仕事休みに

しておいて正解だった。

明日、ヨガどうしようかと

思ったけど血流がよくなりそうな

ことはやめときますー


今は薬が効いてるけど

思った以上にとった後が

痛い💦

生えてるのが一本だけでよかったー



今回、色々きいてまわると

4本抜いてる、という人も

けっこういてビックリ‼️

ほんとすごい!!