セカンドストリート

私には好きな人がいます。

モヤモヤ

なんか痛い、ズキズキ💦

って思ったら夜の薬、

飲み忘れてたみたい😢




彼の夜勤出勤時のこと。

出発合図がいつもより遅いなーー

と思いつつ、ドラマ見てたので

それはそれで好都合、くらいに

思っていると、30分以上予定時刻を

過ぎて出発の合図。



今朝の夜勤明けは

4時間以上残業で、疲れきってて

余裕が全くなく、話もするのが

だるそうだったので、



ひょっとして、って思って、

電話をかけて、


もしかして、

電話するのが面倒で

合図するのを遅らせた?



と聞くと、

半分冗談だったのに

普通に、「 まぁねぇ 」



って…

ここはそんなに

普通に返されても💦

笑い飛ばしてくれると思ったのに😢



電話しんどいなら

切ろうか?

着いて落ち着いてからでもいいよ、



そんなことないよ、

声聞きたいし、


とかなんとか

言ってくれるのかと思いきや、



「うん、いいよ、きって… 」




えっ、まってよ、

そこは素直にうん、なわけ??



だけど疲れ切ってて

相槌もリアクションもほとんど

ないと、

さすがに私も会話をはずませるのは

困難で口も痛いし、

電話してても楽しくないので、


じゃあ、切るねーー



といったん電話を切った。




そろそろ近くに着いて

コンビニに寄る時間だなーって思ったけど

何にも言ってこないから



ついた?



って送ってみると、



「コンビニ 」



って返信がきて

そのあとオッケースタンプ🙆‍♂️



かけてみるけど

やっぱりテンション低い💦




疲れてて

会話する気力もない感じ?



「 まあね、、」




そっかぁ、

仕方ないよね、

もう別れようか…

くらいのテンションだから

ちょっとキツかったなぁ



そういってみたけど

やっぱりキツそうだなぁ。

こんな時は大人しくして

そっとしておくしかなさそう。



とりあえず、彼の方から

質問をしてきて

話題をふってくれたから

良かったけど、

子どもが下に降りてくる気配がしたので、

それを理由に

もうそろそろ時間だったし

早めに電話を切った。




仕事で疲れてるのは

わかってたから

拗ねたり怒ったり、責めたりは

もちろんしないけど、

元気な彼に早く会いたいな。



「無理してテンションあげても

 続かないし… 」



そう彼は言ってたけど

もちろんその通りだけど、

やっぱり楽しそうにしてる彼がいいなぁ。

なんかさみしい。

夜勤明けの最終日は

会わないで休ませて

あげないといけないのかもしれない。

でも心のどこかで、

会いたい、って言って欲しくて

私から言い出せるかどうか自信がない。

でも彼から言われるよりも

自分から言った方がダメージは

小さい気もする。