セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ネガティブ祭

はぁーー

久しぶりに気持ちが落ちてます。

最近調子良かったのにーーー




引き金はテンション低い彼に

昔、別れた人とのことが

かぶってしまったのかな、、

相手がさめてしまったと悟った時、

何をどうしてもダメだな、と

納得するまでの苦しかったこと…



テンション低いのは

疲れてるからよね?

私のことが嫌になったわけではない、

そう言い聞かすけど💦



気分が落ち込むと

嫌なことを思い出してしまう。

数日前に夫から今の職を失うことに

なるといきなり言われたんだった。

契約更新がなしだったから、

それだけの理由。

業績が悪いとかいうけど

要は社長に煙たがられたんだな、

またか…

はぁ、、

もう慣れっこだけど、

夫の意志ではなさそうだから

それはそれで不安。

次が決まってからの転職ではないし。

もうこの年だから転職はしない、

と言ってたのに、またしても…

なんとか今の給料維持で

間をあけないで次が決まらないと

かなりまずい…

私には内緒で報酬はかなりあがってた

のはわかってたけど、

その分、税金や保険料はかなり

高くなってるはずだから、

無収入になるのはなんとしても

避けてもらわないと💦

役員になっていたらしくて

雇用保険にも入ってなかったっていうし。



このまま、彼との部屋の家賃、

払ってる場合じゃなくなるのか、、

仕事増やして払うとか、

なんとかしようと思えばなるだろうけど

優先順位の問題よね…



今は私が全額出して、

彼には光熱費は全部出してもらってるけど

比率から行ったら9:1くらいの割合。

彼にももう少しなんとか負担して

欲しい、って正直思ってしまった。

お給料を少しわけて振り込めば

出来ない金額ではないと思うのだけど、

以前に家賃とは関係なく

そういうやり方もある、って提案

してみたけど、

煩わしいのはできない、

とかなんとかでスルーされてしまった。


部屋を借りるときも

自分には出せないから無理だと

言われたけど

私がどうしても借りたくて

今借りないと後悔すると思って

強引に借りた経緯が

あるから今さら出して、とかって

やっぱり言えないな、

それに、削るとすれば

私は習い事でけっこう使っていて

家賃の半額くらいの金額は

そこに使っているから、

まるっきりお金がない、とはいいづらい💦

あの部屋は私の趣味の部屋、

彼とまた車でさまようのには

もう戻れないな、

車でするのもハラハラするし、

安いホテルに行くのも

遠いし、たまにはいいけど

やっぱり落ち着かない。

時間を気にせず、

好きなときに行ける部屋は

1人で過ごしてもほっとする

私の駆け込み寺にもなっているのかも。



だけど悔しいな、

夫が稼いで来るから

私も好きにできてるわけだし

彼の稼ぎで彼の家族が好きに生活

できている。



でも下の子にはまだまだ

これからお金がかかるし

家のローンもあるので

なんとか就職してもらわないと

キツイです💦

トホホ😢