セカンドストリート

私には好きな人がいます。

転倒

久々にやってしまった💦


夜、仕事帰りに買い物して、

最後に迷ったけど、

除菌スプレー作ろうと思って

スプレー容器を買いに

普段はあまり通らない道に

自転車を走らせた。



ここ最近その辺りは

交差点を広げる工事をしていて

その先は歩道が広がっていた。


目指すお店はその先の左手に

あったので、

横断歩道を渡ろうと少し手前で

左折してハンドルを左に切ったとき、

歩道を示すラインが

いつもひいてあったので

そのつもりだったのに

いつの間にかその境界に

ずっと段ができていて、

道もそんなに明るくなくて、

それにひっかかって

思い切り転倒😭



前と後ろの籠には買い物して来た

ものがぎっしり入っていて

荷物は道路に投げ出されるし、

靴は脱げるし💦



少し前を歩いていた若い男の人が

戻ってきてくれて

自転車を歩道に置き直して

散乱した荷物を拾って

籠には入れ直してくれた。



もたもたしてたら

車に引かれたら大変だったから

ほんとありがたかった💦



お礼を言って

靴を履き直して、

足が痛くてしばらく引きずりながら

お店に到着。



欲しかったスプレー容器は

全然なくて、別のノズル式のものは

たくさんあったのになーー

ここにまでコロナの影響があるなんて💦

せっかく来たのにーー😭



でも中身入れ替えたら使えるものないかと

探していたらちょうどいいのが

あったので助かりました。

次亜塩素酸が家にあったので

それをスプレー容器に詰め替えて

持ち歩こうと思います。

アルコール系の除菌スプレーなども

すっかり姿を消してました。

無水エタノールも売ってなかったし。



家についてズボンをまくると

派手に膝をすりむいてました💦

手のひらもすりむいて、

腕も痛いし、、

全身打撲😢


でも頭も打たなかったし、

この程度ですんでよかった。

夜は特に危ないなぁ、

とあらためて思いました。

みなさまも気をつけてくださいね。