セカンドストリート

私には好きな人がいます。

目が覚めたら…

目がパッと覚めた。

えっ?何時?

寝ちゃったんだった!!



うっそーー

もうすぐ6時!

あれ?

私、歯磨きした?お風呂は?

夕飯の支度したった??

今日の予定は…

そういえば夜勤出勤の

彼と電話してない



なんて頭の中がぐるぐる💦




ふとスマホを確認すると

グループラインで友達が

夕飯何にしようかなー


って書いてあって、


あれ、、

もしかして今って夕方なの??



薄暗くて朝になってたと

完璧に勘違い💦


お昼過ぎに用事から帰ってきて

昼ごはん食べて横になってたら

爆睡してたみたい。

夕べは怪我のせいでよく眠れなかった

せいかなぁ。


3.4時間だけど

ずっと眠ってたような気がした。

リアルな夢を見てたなぁ。



突然倒れて意識がなくなったら

こんな感じなんだろうか。

去年いきなり倒れて意識不明になって

しまった友達のことをふと思いだした。

朝目覚めるように、

目が覚めたら良かったのに。

彼女も夢を見てたのかな。

まるで夢見てる時はそれが現実に

思えてるけど、、

今目が覚めてると思っているのは

現実なのかな。




ゆうべ夜中にふと目がさめて

いつのまにか寝ていたみたいで

つけっぱなしのテレビに目が止まった。



はじめは映画かと思ってみていたら

どうやらそうではなくて

ドラマだった。

吸い込まれるように見てしまって

その後検索。


タイトルは「 死にたい夜にかぎって 」


なかなかおススメですよ。




なんか病んでるみたいな内容になっちゃった

けど別に落ち込んだりしてないですよ(笑)



コロナのこととかすごく気になるし、

怪我しちゃってやにっちゃうけど、

大丈夫🙆‍♀️


せっかくのお休みは

映画に行って、とか色々計画たててたけど

怪我したことや雨が降ってきて

全部やめてお菓子やごはん作り、

昼寝とかして日常生活で

終わってしまったな。


何気に疲れが溜まってきてるの

かもしれないね。