セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ストレス

昨日スーパーでの出来事。



仕事帰りと思われる30代くらいの

お母さんと元気すぎる保育園児くらいの

男の子とそのお姉ちゃん。



男の子は自分でカートに

乗って足をだし、

床に足をつけて

カートを動かして、ママにアピール。


呆れ果ててるお母さん。


よくカートひっくりかえらなかったなあ、

ってみててヒヤヒヤ💦



お会計をしにレジへ。


男の子はレジ横にあった

トーマスのガムをベタベタ

触りながら積み重ねたり

積木のように触ってる。



お母さんは空気のように

その子に接してるし、


あーー売り物なのに💦



って思って、



やんわりと、

男の子に、



これは売り物だから

あんまり触ったらだめなんだよ☺️




と話しかけたら



お母さんが



「 注意してくださって

 ありがとうございます。

 直接言っても聞かないので

 もう放棄しちゃってました💦 」




そう話ながらも

男の子は今度は階段登って

飛び降りたりしてる(笑)



持て余しちゃってるのが

ありありとわかるーー







すぐに保育園から帰ってくるし、

もう限界です😭

仕事してた方が楽です。

実はまだ家に2歳の子がいて、

置いてきてしまいました…




私も経験あるので、




男の子ってエネルギーのかたまり、

なんですよねー

もう相手なんて体力もたなくて

できないですよ(笑)





なんて話をして、



少し笑顔になって

3人で帰って行った。




あの元気な子と

楽しく遊んであげられたら

あの子も気を引くようなことは

しなくなると思うけど、

疲れていてそんな余裕ないんだろうな。




いつも仕事のお母さんと

お買い物に来れたし、

公園とかでも

遊べたらいいのに、

って思うけど、

小さい子が3人もいて

スーツきて仕事してたら

ほんとにきついと思う。




何にもしてあげられないけど

みんな同じ、大丈夫よ、

って話してあげられて

少しでも心が楽になって

くれたならよかったな☺️