セカンドストリート

私には好きな人がいます。

新生活

3月は早めの学校休みやら

旦那の転職有休消化、

やたらと食費が💦


今日は久しぶりに

下の子は学校へ通知表と

教科書購入の為に学校へ。


旦那は今日が最後の会社と言って

久しぶりに会社へ。


そして上の子は、

やっと就職するのだが

赴任地が決まったらしく

引越しすることに。

転居先は会社が選んだ

ところから選ばないと

だめらしくて、

それも6万が上限でその半分まで

負担してくれるらしい。


会社から紹介された物件は

この辺りの相場と比べたら

半値くらいで、1人暮らしで

こんなに広いの?

まだ築4年だし、バストイレ別だし

南向きで新婚さんでも

いい感じ。


でも職場に近い方を希望したら

駅からバス20分、バス停から徒歩7分

とかっていうし、

途方もなく田舎な感じで

何にもなさそう💦



職場に自転車で15分とかって

言うけど、職場との往復だけで、

自転車だけで生活できるんだろうか。



田舎暮らしをしたことが

ないので想像がつかない。

引きこもってしまうんじゃないか

余計な心配してしまう。



はじめの赴任するかも、

言われたところはここから1000キロで

何かあっても飛んでいくには

大変だし、お金もかかるなー

って思ったけど、

とりあえず100キロ

在来線で2〜3時間で

行ける範囲だからまだいい方

なんだろうけど。






でも去年、部屋を借りたときの

知識や教訓が少しは

役にたつかもしれない。



あんまり口だしすると

煙たがられるよね💦



だけど貯金ほとんどない、

って言ってるけど

どうするつもりなのか、、



私でさえ

家具は必要最低限、

リサイクルショップや

自宅にあるものですませたけど

何だかんだとお金かかったし、

保険や細々とした費用もかかるし、

私が貸したお金は

返ってくることは期待できなさそう。


たてかえたら

またそれも返ってこないよね😭