セカンドストリート

私には好きな人がいます。

予定外デート🌸

なんだか世の中大変なことになってる。


令和になって、

待ちに待ったオリンピックの

この年がこんなことになるなんて

誰が想像しただろうか。



震災の時よりは

ライフラインが絶たれては

いないのでまだマシなのかも

しれないけど…




明日はお休み、

という前日、私はお休みで、

久しぶりに車使うと宣言して、

部屋の掃除をしに行くことにした。



今月は夫が転職前で

毎日家にいることになって

車が自由に使えなかった。



だから部屋に行く時は

いつも2人一緒で、

部屋を掃除する暇がなくって💦



お天気もいいし、

布団も干したいなーって

思って、家事をすませ

もしかしたら仕事帰りに

寄ってくれたらいいな、と

淡い期待で簡単な食事を用意して

部屋へ向かった。





でも、残念なことに

彼は少し残業😭



一応誘ってみたけど、

疲れたからなーーとか

そこまで行くと渋滞だしなぁ💦



とかグダグタいうので

今日はダメかーー

でも明日が休みで会えるから

仕方ないかな、、

と思いつつガッカリ😢



そこで、奥の手!



おこわと、、あれと、

これと、、、作ったんだけどなー

食べてもらえたら、

って思ったけど…

疲れてるなら仕方ないよね、

冷蔵庫入れて明日食べればいっか



そういうと



荷物あるから置きにいこうかな。

ごはん食べるよ!




と、うまく釣れました(笑)





中断しながらも電話して

部屋についたのでまた電話。




掃除するから電話切るね☺️




そういうと、





1人になったからって

気持ち良くなったらダメだよ🙅‍♂️




もうすぐ会えるから

そんなこと忘れてたのに

いきなり言われて大笑い😁




なんだかかわいいなーー

なんて思ってしまった^_^