セカンドストリート

私には好きな人がいます。

時間の感覚の違い

ご心配をおかけしました!


音信不通の彼とやっと連絡とれました。



私的には44時間ぶり。

彼にとっては1日しかたってない、

だそう💢






金曜の夕方、一方的に

スマホ忘れちゃってた、


ってLINEがきて、

1分以内くらいには

返信したのにすでに既読がつかず、、



土曜日丸一日既読つかなくて、

またスマホ忘れたの?

と思いつつ帰宅時間になっても

反応なくて、


ずーっとスマホを握りしめてたのに😭


でも、きっと疲れて寝ちゃったのかな、

とかなるべくいい様に考えたり、

もしかして、避けてる?


いやいや、そんなことする人ではないな、


スマホが壊れたのかな?


でもそれなら

会社の携帯からショートメール

できるはずよね、、



パソコンからメールもない、

携帯に電話もない、、


もしかして具合悪い?


倒れた?



でも、まだ寝てるかも、、


まだ起きないの?



いくらなんでもおかしい、、



と、怒りから心配、

不安、、とどんどん広がって、

もうどうしようもないし、

という諦めになったり、

Tさんに頼んで電話してもらおう、

とか、、

ほんとにぐちゃぐちゃな気分。



ここまできたら

お願いだから生きてて、、


救急車で運ばれた?

そこまでいかなくても

具合悪くてスマホ見る気力もない?





もう限界😭



というところに



彼からのメッセージが!!






スマホ壊れてなおったところ





なんか拍子抜け💦

とにかく生きてたーーー😭




でもさーー


でも、でも、、




なんで連絡くれなかったの?

会社の携帯は?




会社の人が間違えて持ってって

使えなかったよ、



じゃあ電話は?




まだ1日だし

直ってから連絡すれば

いいかと思ってさー





内心、はぁ???

なにそれ、、

と思ったけど、




わかった

じゃあ今すぐ会いたい、

支度する!




そういうと、



無理だよ、

飲んじゃったし、、




なにそれ?

まだ昼間だぞ、、

堪忍袋の尾が切れそうに、、

なったけど、

なんとかおさえて、、



だったら、

途中の駅まで迎えに行くから

顔だけでもみたい、




そういうと

部屋の掃除して疲れちゃったよ、





ようは会う気ないのか!!



どこで直したの?



と聞くとそんなに遠くないところ。




直ったのを受け取って、

すぐに連絡くれたら

会えたはず。


少し足を伸ばせば

うちの方までこれたし。


マスクして車で話すくらいは

できるのに、家に帰って落ち着いてから

連絡するなんて…



私がどんなに心配してたか、

全然わかってない😭


前にもスマホ忘れたときに

音信不通になったとき、

散々言ったのにもう忘れたの??

もしかして馬鹿なんですか?

と言いたくなったけど、

そこは大人になって、

がまんがまん💦





どんなに心配してたかわかる?

もう泣きそう。

何かあったんじゃないかと、

生きた心地がしなかったよ、




そういうと、



まだ1日だよ?





あーー

私にとっては44時間、

二泊三日なのに、、


この人にとっては1日なのか、、




脱力💦


チカラ抜けた😭





通勤、仕事、寝るでほぼ一日しめていて

他のこと考える時間がほとんどないから

時間の感覚が違うんだ、

寝てる時間はタイムスリップしたような

ものだし💦

とにかく彼は寝ないとだめだしなー

きっと私と時間の感じ方が

全然違うんだな、、



と悟りの境地。




もう諦めた。




まあ、生きてたし、

悪気はないからまあいっか。

想像力と学習能力がないのは

もう仕方がない、、

私が慣れるしかないんだな、

と、私も学習しないとね。





とりあえず、

拗ねてたけど、

次に会う約束をしてくれたから

その日までがんばれそう☺️



好きだと言わせたし、

満足かな(笑)




久しぶりにLINEだけどやりとり

出来たし、なんかスッキリ。


やっばり彼は私の元気の元なんだなーー




昼間なのに、

おやすみーと言われて

もう今日はスマホ見る気ないなこいつ、


と思ったけど、

まあそれはそれで楽。

返信くるかも、って

ずっと画面みてたから

疲れてしまったし。



そのあと気になってたリビング、

玄関、階段を掃除して、

かなり捨てられたし、

メルカリに出そうかと思って

カゴに入れてた本を棚に戻して

また読んでみようかな、

って気持ちになれた。


ほぼ、片付け、ダイエット、

料理、自己啓発の本ばかり。



読めばやる気になるのに、

やりたくないときは

読むことすら避けようとする

ところがあって、

スイッチのオンオフが

激しいからほんとにひどい部屋で💦



でもそれよりもっと汚かった

長男の部屋がほぼ物を処分して

今はすっきりしてるので

ようやく私もやる気になれたのかな。



1人減ってぽっかり穴があいたような

気持ちになるけど、

引越ししたらしたで、

なんとかやってるのかな、、


話しそれたけど、

連絡くるこない、

から解放されて、

部屋を片付けられたし

まだ半分だけど、、


だけど少しスッキリ☺️