セカンドストリート

私には好きな人がいます。

すっきりーー☺️

棚の隙間掃除していて

落ちていた片方の靴下。

捨てようと思ったけど、


そうだ!

って思って最近あんまり見かけない

針金ハンガーを少し変形させて

被せてみると、、


これがまあなんと!

隙間のホコリをよくとってくれる☺️



そこで今日は

気になってた壁のホコリ!

きもちいいー

スッキリ💕❤️



普段から目に入ってるのに

見ないふりしてるところを

キレイにしてたら

カーテンが気になって、

はじめて(笑)洗って💦


ほんとズボラだな、、

そうなるとカーテンレールも…


ホコリもスッキリして、、



こんなにホコリついてたんだから、

と思い、洗濯機みると、

そう言えば買い替えてから

ゴミとかはどこにたまるんだろ??

と思って、、

あ、これかー

と思って外してみると、、


ピロピロわかめが中で固まってる😭



これじゃあ、

洗っても意味ない💦


ということで

そこもきれいに☺️





そして、、




ずーーっと気になってたもの、、



恐ろしくて、

見るに見れず、

ずーーーっと見ないふりしてたもの💦




怖くて見れなかったけど、


とうとう

向き合ったぞ😭





それは、、


何年か前に義母がお正月に持たせて

くれたナマス💦


梅酒の瓶にたっぷりと😭



ナマス、好きだけど…

食べるのほぼ私くらいだし、

そんなに食べられない💦



そのうち食べよう、

と思って置いておいたら、

怖くて食べられなくなって、

ずっと放置。



捨てるにも瓶だから

そのまま捨てられないし😭



でもなんか今日は勇気が出た!!




マスクして、

ビニール袋用意して、

お風呂場へ〜




色は変色してたけど、



お酢と砂糖ってすごいなーー



カビは生えてなかったし

腐ってもいなかったのかな、、


もちろん食べる気にはなれなかったけど。

(当たり前よね)



お酢の匂いが家中に強烈だったけど、

そのあと、シャワーしながら

片付けてスッキリー



こんなに大量に食べれるはず

ないのに💦

でも作るの大変だったろうなー

と思い、心の中でごめんなさいと

手を合わせて、

ようやく片付けられたーー



まだまだ、

片付けないといけないけど、

スイッチ入ってきたので、

まだまだ続けよーっと☺️