セカンドストリート

私には好きな人がいます。

久しぶりのお出かけ①

なんとか宣言もあって

出かける気分も全然なく、、



せめてもの自粛ということで

ここ最近お篭りデート。

時間も今までよりはかなり短くして

夕飯の時間には帰るシンデレラ。



先日、彼と夜勤明けにそのまま会った。


彼はお昼くらいまでは

起きてられるけど、

それすぎて

眠ってしまうと

本気で寝てしまって

起きるのが辛いという。


以前はそれでも夕方くらいまで

ウトウトしながら一緒にいたし

なかなか私が帰りたがらなくて拗ねるから

合わせてくれてたんだろうけど

歳なのかなぁ、、

それとも無理しなくなってるのか、、

前のように

駄々をこねると機嫌が悪くなるし、

もう夜勤明けは会うのはやめよう、

みたいな雰囲気になったので

私もそこは我慢して

彼に合わせられるようになった。



私もその日は

お昼くらいに

グッタリ💦


明日もあるし、

まあ昼くらいに帰えれば

買い物行ったり食事の支度もできるし、、



夕方まで学校なら

ゆっくりしたいけど、

それもなかなかね…


だからまあそれくらいで

ちょうどいいかなーって☺️



それでも時間も以前よりは

かなり短いとはいえ

4時間くらいかなー

それだと短距離走なので

逆にハードで(笑)




たくさん食べるもの用意してきたけど

お腹いっぱいだと

動けない💦ということで、

冷蔵庫に残して明日へ繰り越し☺️




朝、おにぎりたくさん作ってたのを

旦那に見られてひやっとしたけど

半分は持ち帰りだけど

それはそれで置いておけば

問題ないし。



それにしても、

次の日もあるのに

お昼頃不覚にも?(笑)

イッテしまった彼。



もーー明日もあるのにーー

我慢できなかったでしょうー



なんて冗談まぎれにいいながら

笑い合う☺️



普通はこうなると

次の日会おうとしないのが

こういう関係にありがちだったけど

彼は違ってた。

今でもそう。



だけど、丸一日篭って

朝からずっと、、

なんてのはキツイんだろうなー(笑)





「 あ、そうだ!

  明日さ、あそこに行かない?」




え、どこ?



あーー、前に話してた…





それは前に彼がテレビでみて

食べてみたいと思って

調べていたお店のこと。


テレビで紹介してたお店は

隣の県でかなり遠いけど

検索したら、

同じ県内でそれを作って売っている

お店があるというのを

前に話してたっけ。



そういえば2人で出かけたのって

先月のはじめに温泉旅行に行ったきり。

買いに行くくらいなら

構わないよね、車だし。

ってことで10時には開店かなー?

ってことでその1時間前くらいに

待ち合わせをすることになった。