セカンドストリート

私には好きな人がいます。

今日は何回この言葉を書いたのかなぁ…




関係…妻





朝から旦那から電話があり、

病院に呼び出された。



一昨日の夜から調子が悪いとは

聞いていて、

昨日は近くのいつも行ってる

病院に行って、

これはやっぱりまずい、

紹介状書くから、と言われたとは

聞いていた。


でも今日は一日休みの私は

のんびりしてたら、

いつのまにか朝早くから

その紹介状の病院に行ってたらしく…



そのまま、緊急手術で入院するから

来てくださいと看護師さんから

連絡が💦




車で行ってしまったらしくて

それも乗って帰らないといけないので

ちょっと公共の交通機関を

使うのはアクセスが悪いので

元気な私がタクシー💦




去年の夏にも

似たようなことがあって

そこから検診受けたり通院して

たけど、、

それだけではすまなかったのね💦


本人が電話できたから

急にどうこうではないとは

思ったけど、

とにかく来てください、

って言われ…


去年はしばらくして

治ってそのまま帰れたんだけど

今回はそうはいかないみたいで

生活のこととか、

色んなことが頭をよぎる。




なんとか病院に到着して

説明をうけた。



とにかくこれから

検査するので

待機してください、



と言われてひたすら待つことに…

たくさん書類にも記入させられ💦





まだ出社時間ではなかったけど

とりあえず彼にもLINEして、


珍しく見てくれたのか、

少しやりとりができて、

その間落ち着かないので

友達ともやりとりしたりして

気を紛らわして、、




ようやく出社するために出発。

そのあと少し電話できた。



でもやっぱり電話はしにくくて💦

電波の状態も悪いし…


廊下は入り口に近くて

前回にドアも開いていたので

外気も入ってきて

中で待ってるよりはよかったけど

さすがに疲れてきてしまったので

あとどれくらいかかるか、

少し外に出ていても大丈夫か

聞きにいくことにした。




すると、答えはノー💦

すぐに話ができるように

していて欲しいという。


でも丁度そろそろ終わるので

先生のお話聞いてください、と

言われて待機。


少しして出てきたので

一緒に集中治療室へ向かう。



部屋の外でまた書類の記入やら

色んな説明をきいて、

中へ。




夫も意識はあって

横になったまま

画面を見ながら先生の説明をきいた。




かなり前から悪くなってたらしく

発症してから時間がたってるので

もしかしたら、などと言われていたけど

運良く上手くいったらしい。


これから手術なのかと思ったら

検査してそのまま手術をしたらしく

もうその時点で終っていたので

ビックリ。

全身麻酔もしていないので

意識もあったし、、



一命は取り留めて

今回は運がよかったのだと

いうことかなんだろうなぁ、、

食生活、生活習慣、

ほんとに大事だなとあらためて

思い知らされた。



何日か集中治療室で

そのあと一般病棟にいって

リハビリをするらしい。

退院まで数週間かな。



コロナの影響で

面会、付き添いは禁止らしくて

助かった💦



貴重品などは

集中治療室には金庫がないので

全て私が持ち帰り、

一般病棟に移れるように

なったら必要なものと一緒に

届けなければいけないけど。



とりあえずは

一安心なんだけど、、



とにかく疲れた😭

書くものがたくさんあったし💦




携帯の番号とか

会社の名前やら

入院するのに私以外に

連帯保証人とか、、

生計を別にしていないと

いけないというので

焦ったけど、、

これは子どもが1人独立してたので

助かったー💦


夫の親でもいいんだけど

住所とかかかないといけないし…






今回でまたもや、

なんだかなーってことがあって、




車の鍵とか駐車券を探して

夫のカバンの中をさがすと、

隠すようでもなく、

普通にコンドームが5個くらい

入ってるし、

ホテルのサービス券も一緒に

入ってた。


会社の人に連絡とるために

電話番号調べるために

スマホを渡そうとして、

取り出すときにコンドームが

出てしまって恥ずかしいったらない💢



普通は万が一ということだとしても

財布の中とかわからないように

忍ばせておくもんだろっつーの‼️



どうでもいいんだけど

隠そうともしないのは

侮辱されてる気分。



でも死亡保険金よりも

働いてもらった方が額が大きい、

なんて計算する私も負けてないけど。




彼に報告すると、



「そっか、じゃあ明日は会えないね… 」




なんていうし💦



大丈夫だよ、

集中治療室だし、

面会付き添いは禁止だから。

私がすることは何もないんだよ。





後で、

気をつかってくれたんだよね。

大人だよね、、



と彼にいうと、



「 いや、釣りに行こうと思ってね(笑)」




なんて辛口ジョークで

思わず笑ってしまった。





えーー

釣り??




「 そそ、釣りは2番!」




そっか、じゃあ私が1番なのね、

それなら許す(笑)




こんなやりとりに

救われてるなー