セカンドストリート

私には好きな人がいます。

病院から電話

夫が入院して、


彼からは

じゃあ明日は会えない?



って聞かれたけど

病状も落ち着いてたし

コロナの影響で面会付き添いは

できないので、

予定通り2人で過ごすことにした。



彼は前の日は仕事で遅かったので

少しゆっくり目の集合。



そして久しぶりの現地集合☺️





でも、10分ほど私が遅れて到着💦





ちょこちょこおかずとか用意してたら

また時間がギリギリに

なってしまった😭





部屋につくと

なんか少し疲れ気味なのかな…

彼のテンションが少し低いような

気がしたので、

思いっきり抱きついて

いきなりキスしてみた💋



遅れてごめんね、

会いたかったよー☺️





なーんて

彼には素直に言えてしまう^_^






そこから色々

あれやこれやと、、

あんなこと、

こんなこと😍





ちょっと疲れたね、、

ってタイミングで電話の鳴る音が💦





やっぱり病院からだった。




本日の14時に一般病棟にうつりますので

お荷物とか持ってこれますか?




ということだった。




えーーーもう??

集中治療室を出るのは

2.3日かかると聞いていたので

思ったより早くてビックリ‼️



前日の病室での説明では

いきなりその日と

言われても都合がつくか…

夜とか遅めでも大丈夫なんですか?



と聞くと、次の日とかでも

大丈夫ですよ、と聞いていたので



病院側の都合のいい時間帯を

聞いてみた。


予定をみて

明日の仕事の前なら

なんとか行けそうだったので

朝イチで行くことにした。





電話を切ってから



彼が


「 今日行ってきたら?

 早めに帰えれば間に合うんじゃない?」




私は、

明日は彼の仕事が早いから

早めに解散したいのかと思ったし

せっかく会えたのに途中で

帰るみたいたのは嫌だったので




えーーー

なんで💦

そんなに早く帰りたいの?



そう聞くと、




「 ちがうよー

  明日の予定が忙しそうだったからさ。

  今日にした方が楽なのかと思ってね。」




そっか、、

私はてっきり

早く帰りたいのかと

思っちゃったよ。


私のこと考えてくれたんだね、

大人だよね、、ありがとー☺️


そういってギュ💕





私だったら

自分主体で考えてしまうけど

そうじゃないところが

私とはちがうなー

ってあらためて思った。


ていうかやっぱり私の方が

好きなのかな、、と思いつつ(笑)






俺と会ってるのに

やっぱり旦那の方が大事だよな。

いいよ、好きにすれば?




とかって言われたら

どう感じるだろう。



私が逆の立場だったら

やっぱり奥さんの方が大事だよね、

私はどうせ、、



なんて言って拗ねてしまいそう💦




なかなか難しいな。





荷物もまとめないといけないし、

緊急性もないので

翌日早起きして行けば

なんとかなるから、

病院は翌日にして、



その日は丸一日ゆっくり過ごせて

癒されたーー☺️



途中でまた隣の住人に

壁ドン!ってやられたけど😭



そんなに聞こえるのかなぁ、、

鉄筋なんだけど💦




壁に耳でもあてて

楽しんでくれていいのに(笑)



気になるから聞こえるんだよね、、



男性の隣人は何もしてこないけど

女性の隣人は1番盛り上がってる

タイミングで壁をドン!って

たたいてくることがある💦



昼間なんだし、、、



もしかして夜勤で寝てるなら

ごめんなさい🙇‍♀️




話しがそれた💦




早めに帰るつもりが

爆睡しちゃいました…