セカンドストリート

私には好きな人がいます。

カレンダーアプリ🗓

彼の仕事は交代制で不規則。

はじめて会うときも

日程を調整するのが大変だった。



その時は勤務体制がよくわからなくて

私の予定を伝えると

できるだけ合わせてくれて…



後から考えたら

かなり無理してくれてたんだな、

と驚いたっけ💦



今まで会った人は

予定を決めるとき、

会える日が何日かあると

そのうちの1日を会う日にしたら

それでおしまい。

またしばらくしたら

会える日ある?とかそんな感じ。



でも彼は違ってた。


はじめて会って、

またすぐに会ったし、

会ったその日に3ヶ月分のシフトを

全部カレンダーに書き込んだものを

送ってきて、、



そんな先のことまで

休みも全部教えてくれる人なんて

はじめてだったから

その時かなり心を持っていかれたのかな…


付き合って、とか

そんな話は一度もしたことないけど、

そろそろまる5年。



はじめのころは

疑われるからってビクビクしてて

夕飯の時間には帰るとか、

休みの日でも家で大人しくしてる、

とかこんな時間に出ることは

あまりなかったから、なんて感じで

はがゆいときもあったけど、、



パターンを作るからだめなのよ、

普段だって急にシフト変更もあるし

残業で遅くなることもあるでしょ?



なんでもない時から

パターン崩しをしておけば

どっちがどうだかなんて

誰にもわからなくなるものよ☺️



そんな感じで

少しずつ洗脳調教(笑)

女性目線のイロハと

スマホの気をつけることとか

全部アドバイスして😁



次第に麻痺?慣れ?(笑)




お互いに子ども成長とともに

自由度も増したし、

親密度も上がっていったのかなぁ☺️



はじめは彼が自分で管理してる

カレンダー機能をスクショして

送ってくれてたけど、

ここで教わったカレンダーアプリを

2人で入れて共有している。



つい最近まで中尾夫妻だっけ?

CMやってたアプリ。



彼は入力したら滅多に見ないみたいだけど

私の予定はどんどん後から増えてく感じで

彼のシフト予定に合わせて

どんどん予定を組んでいくシステム☺️



私の仕事が変更できないような

ものだったらこんなに会うのは

無理だったからお互いに

そこはすごく合ってたのも

良かったんだろうなー



ここ最近、かなり先のシフト希望を

出さないといけなくなったので

いつもそろそろ◯月のシフトの書き込み

よろ!


って感じでリクエストするんだけど、



昨日の夕方、

久しぶりに電車でヨガに行った帰り、

スマホみてると、

カレンダーアプリの通知が入ってきた。


彼が今変更してるらしく、

仕事中なのに珍しいなぁ、

なんて思いながら

画面をみてると、、



怒涛の更新💦



11月末の変更はまだわかるけど

12月分はまだリクエストしてないのに

先に入力してくれるなんて

ビックリ‼️



ずっと更新してる画面を見ながら

今、通信通して繋がってるーー💕❤️



なんて勝手に妄想しながら、

入力終わり次第LINEいれたけど

既読にならず💦






その日の夜の帰宅コールがきて

いつものように電話して

その話をした。




今日さー

電車乗ってたらカレンダーの

更新来てたからビックリしたよ‼️



そういうと、、




「電車? 」



とまず、電車に乗ってたことに

驚いてる‼️




驚くとこはそこ??(笑)




滅多に電車に乗らないので

驚いたらしい💦


いつもいくヨガはその日は定休日

なので電車で行ったといったら

ほっとしてた(笑)




11月末の変更ってなんだったの?



私の免許更新講習日が彼のお休みの日に

変更になったのはわかったんだけど…



手帳をみてみると、



11月末の休みが2日なくなって

講習日の日、1日だけの休みに

なってるではないか‼️



休みが増えたのかと思いきや😭




そのことにやっと気がついて

それいうと、




「 そうなんだよ😭

 仕事抜け出して隠れ入力してた💦

 一刻も早く伝えないといけないと

 思ってさ💦 」




いやーー

参ったーー

久々にキュンと来ましたわ😍




20日締めなので11月末ののシフト希望は

まだ出すようには言われてなかったから

まだ、セーフだったけど、、



好きだよ、とか

そういうことは滅多に言わないけど

そういうところに

やられてしまうというか、、



わざわざ抜け出して

入力してくれたと思うと

思わず心の中で、

かわいいーー💕❤️

と思ってしまった☺️




電話の途中で

ガソリン入れるね、というので

少し待って入れ終わったあとに、





車はいいなーー💕

毎日乗ってもらえて、

たくさん入れてもらえて‼️

羨ましいよーー

私にもたくさん入れて☺️💕❤️

あと1日会えるまで

ガマン出来ない😭




と久しぶりにちょっと

アホですが、

甘々なこと言って、

サービスです(笑)



たくさんして欲しい、って

言われると嬉しい、って

言ってくれるので

私も遠慮しなくていいのが

すごくイイ☺️



あと少しで会えます😍




たまには予定を詳しく伝えずに

ドキッとさせるのも

なかなかイイ反応もらえて

それもよかったな☺️



連休はじまりましたね。

皆さまも良い休日を‼️