セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ちょっとだけ

彼の車に忘れ物してしまい、

持っていくよ、というので

甘えることに。



近くまで来てもらい、

彼の車へ。




急遽、奥さんの実家へ家族で

行くことになって

私が落ち込んでるだろうから

フォローしてくれたのかな、

って思ってわざわざ持ってきてくれることに

甘えたんだけど、


もしかしたら

隠しておくことはやっぱり危険だと

感じたのかな??



色々考えながら

車に乗り込んで

質問してみたら、、




そんな心配してるなんて

全然想像もつかなかった!



そうで、、




単純に私が困ると思ったから



だそうです(笑)





高速料金が安いから

0時に出発するらしく、


夜中だし、雨だし、

心配する私をよそに、

仕事休めるからラッキー、

と思ってるらしくて

なんだかモヤモヤしてるのが

馬鹿らしくなってきた💦





もし、前の車が調子悪いタイミング

だったらどうした?


って聞くと

仕方ないからレンタカーかな、

公共機関だと感染リスクあるし



って答え。




やっぱり代車借りたタイミングが

丁度良かったのかな…




奥さんのお父さんの死因に関しては

興味がないらしく、

葬儀の日程なども全然わからず

とりあえず急いで駆けつけるらしい。



家に帰って手帳みたら

明日は友引。

今はお盆だし、、

どうなるのかなぁ…


帰りも面倒だし荷物もあるからって言われて

しばらくいることになったら

どうするの?



って聞くと、



釣りでもしてようかなぁー



っていたって呑気。





今、ふと思ったけど

同じ部屋で寝るのかな😭


自宅では彼だけ別部屋だそうだけど、

実家ではどうするんだろう…






しばらく帰れないなんて、やだからね😭

奥さんは自分の親だから色々やることも

あるだろうから

置いてきて、さっさと帰ってきてー💦



水曜から休みだなんて

ばれないようにね、

そんなに長くは休めない、

って感じで早く帰ってきてよ😭




そうお願いして

ギュッと手を握って

キスして車を降りました。



顔見て話せたので

大分気持ちは落ち着いたかな。




苦しい、せつない…


でもこんな気持ちが

好きだという気持ちを盛り上げる

スパイスなんだろうか、



ふと冷静になる。




会えないから会いたい、



ままならないから

想いが募る…




会えないのはいつもと同じなのに、

会おうと思っても物理的に会えないのは

やっぱりなんか違う。



ふと、

連絡くれてる人に

空いてる予定伝えようかと

ふらっと思ってしまった。




虚しいなぁ、、




いいとこ取りの関係




私は嫌なことも現実的なことも

やっぱり一緒に乗り越えていきたい、




でも彼は違うのかもしれない。




別な次元に私がいて、

彼はそれで満足、

それ以上でもそれ以下でもない、


非現実だからこそ

女としてみれるし

抱きたいと思うんじゃないか、


現実的な存在だったら

興味がなくなるんじゃないか、、





ダメダメ


考えすぎてはダメなんだよね、



いつも頭皮が硬い!

硬いのは考えすぎ、

って言われてる💦




毎日こんなに充実してるはずなのに…



余計な事を考えないために

ガチガチにスケジュール組んで

自分を追い込んでらような気がするけど💦



今朝のヨガの先生の言葉が

すっと胸に入ってきて

思わず泣きそうになってしまったことを

思い出しちゃった。







そろそろ出発するのかな…


無理しないで安全運転だよ、








明日も朝早くから

ヨガ行ってスッキリしてこよう。



一昨日から月曜まで毎日違うスタジオに

予約して、ちょっと自分なりのチャレンジ。



美容院予約して

気分変えてこよう。



何も考えないで

ぐっすり眠れるかな…



いってらっしゃい。

おやすみなさい。