セカンドストリート

私には好きな人がいます。

天国と地獄

ここ数日、彼の車の具合が悪くて

限界になってしまい

急遽買い替えになって大変そうだったんだけど


お休みの1日目は

部屋まで駅から歩こうかと思ったけど

私の方の車が使えたので

彼が私の助手席に☺️



助手席って景色が違うねーって(笑)



そういえば昼間に乗ってもらったことって

なかったかも。



私も久しぶりの運転だったし

横に乗せるのって緊張するけど

なんとかがんばりました☺️

慣れた道だったし^_^



翌日は前の車を買ってくれた中古車屋さんから

代車を借りることになってて

午前中、って話が午後にずれ込んでしまった。


私は午前中ヨガ終わらせて

約束してたけど

その時間までに代車が間に合わず、

とりあえずもう家を出だよ、と言うので

一旦待ち合わせして

軽くお昼を食べて2人で

受け渡し約束の駅へ移動。



家族に車買い替えた事は内緒にしてるって

言ってあるから、というので

私は少し離れた所で待機。




しばらくして中古車屋さんが登場☺️

すごいいい車で、ビックリ‼️

その車に乗り込んで何やら手続き。

よく見るとその後ろにもう一台。



てっきりレンタカーでいうと

1番安いクラスの車だと思ってたのに

大きなワンボックスカー‼️



中古車屋さんが行ってしまったので

少し離れたところで待ち合わせしてたので

そこから載せてもらうと

新車の匂いがするし、

乗り心地がいいので

2人でテンションあがって

ドライブ行こうよーー💕❤️❣️



ってことで海の方まで走って

ガソリン入れてかき氷食べて

部屋へ帰宅☺️




次の日はのんびり出社に変更に

なったというので

遅くまでゆっくり過ごして、


翌日は私は朝からガッツリ仕事や

習い事、仕事の後ヨガにも行って

彼は急遽休みになったので

自分時間を楽しめたみたい。



その次の日も休みになって

私もラッキーなことにお休みだったので

会えることに💕❤️❣️



午前中は早くから

ヨガ2レッスン予約していて

前から楽しみにしてたレッスン

だったので、

彼との約束はその後に☺️


かなりハードだったけど

カラダがほぐれるとかえって

元気になるみたい😍



コンビニでお昼買って

部屋にいって今日も籠って😁



夕方、買っておいたラーメン作って

食べて、、


明日は早番だから

そんなに遅くはだめだから、

そろそろ帰らないと、って感じで

久しぶりに今日は出したいな(笑)



ということで

お腹苦しくない?(笑)



大丈夫、すぐ逝けるから!



ということで☺️



いつも我慢してもらって

たくさんしてるし

帰るきっかけにもなるかな…



逝くとすっかりさめてしまうから

それが嫌なんだよな、って

聞いてたけど

少し甘えて、ちょっとだけ

ゴロゴロしてくっついて

キスしたり、ギューってしたり。

この時間がすごく好き。

幸せを感じる時間☺️



今回は休みが2日増えたので

明日から3日仕事したら

また会える^_^



そう思ってたし

私も疲れてはいたので

素直に帰宅。


早い時間だったけど

雨だったので近くまで送ってもらった。



ここまでが天国。

フワフワ幸せな気分だった。




いつものように

到着という連絡。



無事に着いたとそれで安心する。





その後、




嫁のお父さんが亡くなったから

今から行くことになった。






嫁、というワード。



何年ぶりに彼から聞いたかな。


いつも、私から質問しても

会ってないし、とか

全く話題に出てこないし、

はじめのころはおばさん、

って呼んでたこともあったし、

会話の中に出てきたときは

主語なしで、

行こうとしたら出くわして

なかなか出られなかった、

ってはじめのころ、言ってたっけ…



奥さんの実家は地方で

ここ何年も帰ってないと思うけど

新幹線で行くような距離。



このタイミングで亡くなるのかぁ…



帰るなり聞いたみたいだから

急なのか、とか詳しいことは全然

わからないけど、



はっきりしてるのは家族全員で

さっきまで私が一緒に乗ってた

あの代車で数時間彼の運転で

移動する、ってこと。




明日仕事だけど

当然休むんだよね。


車一台で行った方がお金もかからないし

楽だから当然あてにするよね…



奥さんの実家のことだけど

ちゃんと夫婦してます、

いい夫です、ってことは

見せるんだよね…



自分は行かないから

勝手に行ってこい、

なんてこと彼が言うはずないし。



久しぶりに現実を叩きつけられたような

この感覚。



頭の中空っぽにして

何も感じないようにしようと

思ったけど、

この重たい気持ちはなんなんだろう。



逆の立場だったら

彼はなんとも思わないよ、

仕方ないよ、とか

当たり前、って答えるんだろうな。




私も以前の私だったら

拗ねたり色々めんどくさいこと

言ったんだろうけど、

迷惑にならないように、

それしかできない。



でも少ししてから連絡入って

何かと思ったら

こんな時に限って車に

化粧ポーチ忘れてたって💦



前の車も買ったばかりのころ

家族で奥さんの実家に行ったと聞いて

モヤモヤしたっけ。



新車の納車日が

来月の長期休暇のあたりに

なりそうだから

ナミが1番乗りだね、って

言ってたっけ。


とりあえず代車の時で良かったんだよね。

そして今までの車に家族で、

じゃなくてよかった。

この数年間の思い出がつまってたから。

調子の悪いときだったら

長距離無理だからレンタカーだったのか、

新幹線なのか、、

よくわからないけどこのタイミングなんだよね。



あ、ポーチ届けに

今から来てくれるそうです。

大丈夫、って言ったんだけど。

顔見て話したら少し気持ちが

楽になるといいな。