セカンドストリート

私には好きな人がいます。

彼なりの気づかいなのかな…

音信不通で

私もあきらめて帰宅してから

Netflix三昧。

久しぶりにゴロゴロ。

映画2本みて1人だったので

けっこう涙ポロポロ😭


そのあとドラマにはまり

6話まで一気見。

山田孝之と菅田将暉主演。

2018年の放送みたいだけど全然

知らないドラマ。

でも面白い!

deleというタイトルで

死んだらスマホやパソコンの

見られたくないデーターを

消去するという仕事の話。




すっかりのめり込んで見ていたら

LINEがなって、

すぐに見てしまった💦



彼から

一人車中泊


ってメッセージ。




私が妄想してモヤモヤしてるって

お見通しなのかな、

気をつかってわざわざなのかな。



少しは気にしてくれたの?

って聞くと

泊まれたけどね、

でも車、快適だよー(笑)




1人の時間作ってくれたのかな。


少し機嫌が治りました☺️



それよりなにより

同室で寝泊まりじゃなくて良かった。

絶対耐えられない。

もしそうだとしても

嘘を貫いて欲しい。


でもそんな知恵はないだろうから

車中泊はほんとだと思う。




電話できるかと聞くとOK

だというので

直接話せて少し安心。



明日がお通夜で明後日が告別式だそうで

今日はやることなくて

子どもたち連れてブラブラ買い物したり

スーパー銭湯にいったらしい。


明日もお通夜までは暇で

やることない、って。



それはそうだよね。

奥さん1人で先に行けばいいのに、

って思ったけど

車で乗せてもらって行った方が

そりゃ楽だよね…



おそらく奥さんは免許ないので

免許のある上の子が助手席だったとは

思うけど。

考えてみたら上の子の運転で

3人で先に行って彼は仕事休めないとか言って

月曜の夜の通夜から

行ったって良かったんだよね。

亡くなってすぐにお通夜ってわけはないし、

かけつけることもない。

全員乗せて行ったのは

やっぱり彼の責任感からだよね…



告別式終わったら

上の子も次の日から仕事だし、

奥さん置いて告別式終わったら

速攻で帰ってきてね、

とお願いしてしまった。



奥さんたち、

ずっと帰って来なきゃいいのに…



彼の下の子は中学卒業してから

学校に行かないで

バイトするわけでもなく

ずっと家にいる。

そのままコロナになってしまったから

さらに出にくくなったかもしれないけど

元々学校も休みがちで、

この先のことも考えて

通信でもいいから

卒業資格あった方が…

とさりげなくこういう学校もあるみたいだよ、

って伝えたこともあるけど

私がでしゃばることでもないので

見守ってた…

上の子と出かけたりはするみたいなので

彼もあまり悩まないように

してるみたいで

私も気になりつつでしゃばるのは

やめてたけど、




一緒に2人で奥さんの実家にいるのも

いいのかもしれない。

奥さんは中学出て何故か親元離れて

都会に出て、そこで彼と知り合ってるので

親元に戻って親孝行すればいいのに。

何かあったのか、兄妹が割と多いみたいだから

ただ単純に家を出たかったのか

彼も聞いたことないとかで

よくわからないけど。


もしかしたら空気のいい田舎暮らしすれば

何かかわるかもしれないし、

このまま別居になればいいな…


彼は奥さんいなくても

全然困らないはず。




そんな願望言えないけど、

ここでつぶやいてみた。

念を送ったらその通りになるかな。


ブラックかな、私。





電話してたら

途中から反応がなくなって

かけなおしても出なかった。



きっと奥さんの兄姉妹たちが

集結したらしいので

それぞれの旦那さんやお兄さんもいるから

呼ばれて飲み会でもはじまったのかも

しれないな…



でも電話出来たので

彼の気持ちは伝わってきたので

口では言わないけど

うれしかった。

少し安定しました。



残りのドラマも気になってるし

奥さんの親戚関連との飲み会

気にしないことにします。

奥さんは飲まないし、

普段関わりのない旦那さん連中とかとなら

まあいっか。




明日もヨガがんばって

その後、2ヶ月ぶりの

脱毛です^_^

その後痩身マッサージ☺️



私なりに自分磨きします^_^



早く会いたい。