セカンドストリート

私には好きな人がいます。

20222222222

2022年2月22日

別に記念日でも何でもないけど

数字がたくさん並ぶのって

けっこう気になるというか☺️


時計の時間とか

同じ数字ごならんだりすると

彼にあ、みてみてー!

なんて言いたくなる。



2月22日生まれの友人がいて

前に猫の日なんだよーー

なんて言われて、あ、そうかー

って思ったけど

今年はさらにすごい😁


今回の休みは

21と22が休みで

にゃんの日に会えるなー💕❤️❣️


なんて思ってたけど、、



彼のシフトが早番の週だったので

何時でもいいよ、ということで

早番シフトに合わせて

5時に出るねって(笑)←朝の5時



結局二度寝したらしく

私は4時に頑張って起きたけど

少し遅くなって6時に迎えに来てもらって

部屋へ直行☺️



到着して

彼は朝からビールだったので

今回はのんびりするつもりなんだなー

ってちょっとうれしくなる。



朝が早いと

一息ついてもまだお昼前😁



午後は2人でぐっすり。



泊まるつもりはなかったのだけど

彼はよく寝てしまって

私も帰りたくなくなって

夜中になり、朝になって…



部屋にあったストックもほぼ食べてしまって

お腹すいたね💦って。



朝は冷凍してあったパン焼いたり

コーンスープやコーヒー。



今回はのんびりしたいな、とは

思っていたので

スマホにAmazon primeから

良さそうなのをたくさん

ダウンロードしておいたので、


朝から、今日はちゃんと見よう!

とセレクトした映画を

テレビに繋いで

見てたけど結局途中から

繋がっていつのまにか彼はウトウトw



お昼になってさすがにお腹すいたー

となり、久しぶりに着替えて

近所にテイクアウトしに行って

また部屋へ^_^



午後になって、

テレビで中国では2と愛が似た発音なので

今日は結婚するカップルがたくさんいる、

というニュースをやってて



あ、2時22分(14:22)すぎちゃった💦

そういえば夜中の2時22時も忘れてたー



って思い出したんだけど、



あーーでもさ、

22時22分が最強だよね‼️




なんて思いついたけど

そんなに遅くまでは、、って思ってて、




夕方になって



また、あーーお腹すいたねぇ、

なんか食べに行く?



コンビニ行ってこようか?



なんて言ってるうちに



またくっつきたくなった!



って今日はめずらしく

彼がいってきたりして

布団にまた戻って(笑)




何にもないけど

これが最後の食べ物だよーー

遭難したみたいだね(笑)



なんて言いながら

最後のチンするお赤飯と

ツナ缶にマヨネーズを振り絞り

お湯沸かしてコーヒー入れて☕️



なんだかよくわからない夕飯。

だけど外に行くより

くっついていたくて、



ぎゅーーーと彼が抱きしめてくるので

私のこと大好きなんでしょー(笑)

なんて言ってみたり^_^





美味しい物食べなくても

なんかうれしくて

帰りたくなくなる。



でも無断外泊なので(いつものことだけど)

ちょっと後ろめたい気持ちもあって

家のことがチラチラしてくる。

だけど、、帰りたくない。



途中、子供から食べ物ないから

買い物したいからPayPayでお金

送って、って連絡きて



彼はお母さん大好きなんだね、

ってからかうけど

多分生存確認なのかな、、

大学生の息子だからなんとか出来る年だし

あまり世話焼いてもよくない、って

思ってるんだけど

やっぱりね…




楽しい時間はあっという間。

片付けをして部屋を出て

彼の車で送ってもらう途中、、



車のラジオから

いきなりカウントダウンが!



なんだろう、って思ってたら


よくみると時計が22:22



そろそろつく!って時に22:22になってて

一緒懸命スクショして、

到着と同時に23になってて

奇跡だなーー

って私は感動😁



まさかこの時間まで、って

思ってたしすっかり忘れてたから

ほんとにビックリ‼️



次は2033年3月3日とかになるのかな、

11年後かぁ…

その頃どうしてるのかしら。



家に帰って

シンクの中が悲惨で

鍋やフライパンも使いっぱなしで

うんざりで💦

シンクの中に食べた終わったプラスチック容器

がそのままつっこんであるし

油ギトギトの鍋に食器そのまんま

重ねてあったり、、

食べ残したものもそのまんまだったり


何回言っても聞く耳持たないから

私も言うのも疲れてしまって…




洗い物をしてゴミを片付け

洗濯して、、




それでも大した家事ではないと

思うしかないかな。

2日間食事作ってないわけだし。

楽な方、実際かなり楽になってる。

やっとここまで来た、って感じ。

親の介護もないし

恵まれてる、感謝しないとかな。



と、夜中にここまで書いて寝ました。



おはようございます☺️



横に彼はいないのがなんだか変。

くっつける人はそばにいないし

1人で寝るいつもの日常。



一緒にいる安心感もあるし

1人は1人で眠りやすい(笑)



また今日から平常運転で

がんばらないとね❣️