セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ゴルフ⛳️

彼は会社の人たちや

取引先の人たちとたまにゴルフ⛳️

に行く。



最初はイヤイヤなのかと思ったら

けっこう好きみたいで

私とはいつも会ってるからなのか

ゴルフが最優先だし

打ちっぱなしにも行く。



会えないよりは、

と思って一緒に行ったりしたけど

ついてくだけならつまらないし

それなら私も一緒に楽しめたらいいな、

と思って去年の秋から

私もはじめました。



私のゴルフ歴はというと

実家にいた頃は父と一緒に

打ちっぱなしに行ったことはあるけど

いきなりできるわけでもなく、

学生時代、旅行先の海外で

安かったから軽い気持ちで

全員素人でコースに出てしまい

すぐに後ろの人たちに追いつかれて

リタイヤ😭



その後も特に興味もわかず

それっきり。

ゴルフはお金がかかる、って

思ってたし運転も苦手だし💦


ここ最近では子どもの学校関係の役員会で

誘われたりしたけど

私には無縁だと思って断ってました。




でも新しいことに挑戦してみよう、

彼と一緒にできることを増やしたい❣️

その一心ではじめることにしたけど

全くできないので

スクールに通うことに。



最初に行ったところは

近所で値段もお手頃で通いやすいって

思ったんだけど…



体験の時はいいと思ったけど、

その後はというと😭



とにかく人数多すぎ💦

来ている人のレベルもバラバラ。

ほぼ先生1人に対して生徒は5〜6人。

順番に教えて、、を何回転かして、

満足した人から自分で終わりにするシステム。



ある程度できる人は

アドバイスもらって自分なりに

練習して納得して帰るのはまだいいと思うけど


全くの素人の私なんかだと

ほんとにどうしていいかわからず

放置されてる感じで

これでいいの???

みたいな時間をずーっとすごして

順番くるまでひたすら自主練。


体験の人がいる日はさらに

そこに手を取られてさらに放置💦



知り合いの人がたまたまいたけど

1年以上通ってるらしいけど

今だにコースまわったことない、って

言うし、、



ここにいてもだめかも、

って思いはじめて、

もう一つ気になってた方に体験。



そちらは時間は短いけど

45分みっちりマンツーマン。

先生の経歴やレッスンプロの資格も

最初のところの先生とは

比べ物にならない感じ。




スクールによって

こんなにも違うなんて💦



結局、はじめのところは月謝制で

やめるの大変だったけど

マンツーマンのレッスンに

かえました。

マンツーマンの方はチケット制。

でもかなり人気で予約がなかなか

取れないーー


でも、先生もすごく熱心で

口調がキツイのでけっこう凹む😭



体育会系の経験ないし

強い言葉で言われなれてないので

メンタル的にちょっとキツイけど

なんとかしよう、という

熱意が伝わってくるので

通えてます💦



大人になって

こんなに怒られるなんて

思いもしなかったー(笑)



自分でもはがゆくなるくらい

言われた事がなかなか出来ない😭

なぜにできないのーー

簡単そうに見えるのに…




ヨガではうまくできるように、

というより、自分を見つめるとか

人と比べず、、

出来ないことに注目するのではなく

出来たことに目を向けて、

そういう哲学みたいなことが

いいな、と思うのですが、



ゴルフ⛳️は、というと、、


先生からは

うまくなりたいから

通ってるんだよね?



みたいなことを言われて、


そうだよなーー


高いお金と時間使って

通ってるんだからその分上手くなりたい!



でもなかなか出来ない😭




それでも前よりはマシだと思うけど、

彼からしても、

なんか変なんだよなー

って思ってるみたい。



彼はずっと野球やってたから

簡単にできるようになったみたい

だけど、

私は道具使うスポーツの経験ゼロ💦

テニスとかバトミントン、卓球とかも

苦手…



思わず、

おっぱいがじゃまなんだよーー😭



と彼に言ったら

納得してました(笑)



でも昨日のレッスンの後

ちょうど彼の仕事終わりで

電話してたので、

おさらいしに打ちっぱなし

行こうかなーと言うと



俺も行こうかな、


と言うことで

合流することに☺️




私が先にやってて

彼が後から到着。




少し手応え感じて

ちょっとはいいかな?

と思ったけど、

全然褒めてくれない😭



もーいーや!

と思い、私も必死に言われたことを

思い出しながら練習して、

ガチで2人で会話もほぼなく

終了(笑)



帰りにペイペイのクーポンで

50%還元だから、

ごはん食べに寄ろうよ!



ってなって

お互いに自分の車で移動。



なのにーー

激混みで断念💦



手も繋いでないのにー😭




結局握手みたいに

私からちらっと握って


別々の方へ。




顔見れたけでも

よしとするかな。