セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ヨーグルトメーカー

今日は予告されてはいたけど

ほんとに寒かったーー💦



今期のドラマも終盤に差し掛かり

私個人の感想としては

「 妻 小学生になる」がどんどん

ハマってったかな。

たまたま見始めた感じだけど。


今日は正座してみながら

ぼろぼろ泣いてました😭


それにしても

奥さんのことがこんなに

大好きな旦那さんって

存在するんだろうか…



夫婦になっても

ずっと大好き同士でいられたら

こんな幸せなことはないなー



今の夫婦関係ではもう無理だけど

もし彼とそうなれたら

そんな関係でいられたら

どんなにいいか。



最終回を迎えたファイトソングでは

好きになった人が自分を好きに

なってくれるって

奇跡としかいいようがない、


そんな感じのセリフがあったけど

ほんとにそうだなぁ、、

って思っちゃいました。




今の結婚生活は

5年付き合ってた末だけど…

私は好きだったけど

今思うと向こうは私のことは

そんなに好きではなかったんじゃないかな、

って思うし、

きっかけは妊娠で結婚することには

なったけど、

ほんとは逃げたかったんだろうな。


付き合いはセックスしたかった、

今さら別れるのも面倒、

だから妊娠した時も

全然喜んでくれなかったし

堕ろしてくれ、って言われて

すごく悲しかったし…

私は産みたい、と主張して、

結婚することにはなったけど

プロポーズされてもいない。

その時の子は結局流産してしまったけど

その勢いで結婚。


そのあとは波乱続き。



だから今の彼との付き合いは

お互いに気持ちを確認しあえたり

とかってはじめてかもしれない。

正当化はできないけど。






ヨーグルトメーカー買いました☺️



大食い女子が太らないのは

昔からヨーグルト作ってたくさん食べてて

腸内細菌調べたらビィフィズス菌いっぱい!

だかそのおかげ??



と言ってたので、

ヨーグルト買ってもいいんだけど

なんか作るの面白そうーー💕❤️❣️



って思って☺️



昔カスピ海ヨーグルト

実家で作ってたときも

あったけど、だんだんうまくいかなく

なってやめてしまったけど

その時は常温だったし。


ヨーグルトメーカーなるものが

あって温度管理で作ればうまく行きそうだし


麹から甘酒とかサラダチキンも

作れるというので

買ってみた😁



まずはサラダチキン^_^


シャトルシェフとかで

作ったりしたこともあったけど

欲張って量を増やしたら火がちゃんと

通らなくて失敗したりもしてて💦



今回2時間でやったら

レシピより少し肉大きめだったのと

寒い玄関でセットしたせいか

少し火の通りが不安だったので

もう1時間追加。


胸肉一枚、

削ぎ切りとかしないで丸ごとで

作れるのとセットして放置でいいので

簡単☺️

子どもも喜んで食べてたので

大成功^_^



今はヨーグルト作ってます。

明日の朝できてる予定ですが

うまくいくかな。



ほんとは事前にレンジであっためてから

作る予定だったのですが

ふたを開けられてしまってたので

冷蔵庫から出してそのまま作ってます。


うまくいかなかったら

飲むヨーグルトだな😁



豆乳でもできるらしいから

チャレンジ楽しみ❗️



麹の甘酒は炊飯器でも

できるけど、

温度管理けっこう気を使うので

ヨーグルトメーカー最強なはず^_^


ヨーグルトに甘みつけるのに

すごく美味しいのよね☺️

市販のはなんかおいしくなくて💦



ヨーグルトうまくいったか

また報告しますね。