セカンドストリート

私には好きな人がいます。

実はそんなに嫌じゃないかも

こんにちは

毎日暑くて💦

今日はお昼で仕事終わり

だったので久しぶりに

ずーっとその後寝てしまった。


買い物行かないと、

なんだけどめんどくさくて

動けないなぁ。


しばらく何も買わないで

在庫処分したいけど、、

足りないものもあるし、

そうもいかないなー



こちらのブログに引っ越してきて

コメントもたくさんもらえるように

なって、お友達がたくさんできたような、

1人じゃないなーって思えて

すごく感謝です。


秘密の恋愛のカテゴリーで2位に

ランキングが上がってて

私もビックリ。

いつもダラダラ長いブログ

読んでくださってありがとう💕



明日はやっと1週間ぶりに

会える予定でドキドキなのだけど

しばらく考えてたことかきたいと

思います。





『実はそんなに嫌じゃないのかもね』



この言葉が長いこと突き刺さってる。

これは彼の言葉ではないんだけど、

もしかしたら、そうなんじゃないの?

ってたまーに私を襲う真っ黒な

なんとも言えない気持ちはそのこと

なのかも、って気付かされた。



これはこの前飲みにいった

心の友のTさんが奥さんのことに

ついて語った言葉。



散々奥さんの人間として

なんなんだ????

みたいな話を聞いてたし

結婚してからずっと婚外してる

話や彼女たちの話、遊んだ話を

聞いてきた。

最近は落ち着いてきたけど

1番古くから付き合ってて5年にも

なる彼女と別れてしまった話も。



でもずっとこのまま行けば

いつかは彼女と、、みたいな

話もしてたのに、、でも彼女以外にも

何人かいて、、

ただその彼女とはほぼエッチはなく、

次の彼女はほぼ飯友で、3番目とは

エッチやイチャイチャ、、

みたいになんか担当が別れてる感じ。



奥さんとは仕方なくアッシーで

買い物付き合ってることは

聞いてた。だからまだ終わってないな、

って私は密かに思ってた。


彼女たちと泊まりはしない

ともいってたし、なんだかんだと

家庭は家庭と割り切ってるのかな、

ともなんとなく思ってた。


だから5年の彼女もなんとなく

わかったのかな、

だから奥さんと年内に離婚して

自分と一緒になって、ってせまった

結果、別れることになったみたい。




なんとなくイラッときた私は

Tさんにいってみた。



何で別れないの?

嫌なんでしょ?

もう子供も手が離れるし

彼女はお金持ちなんだから

財産やお給料も養育費として

奥さんに渡してあげればかえって

喜ぶんじゃないの?

会社も嫌で、

うちにも帰りたくないんだから

安らげる居場所ないんじゃないの?


その彼女と一緒になれば

いいのになんで?




彼にはこんなことなかなか言えない。




するとTさんは


俺が意気地がないんだよ、、

別れる勇気がないし、

それに、そこまで嫌じゃないのかも。




嫌じゃない、ってのは

奥さんのことね。



はぁーーー

やっぱりそうか、

そこが男の本音だよなー

って思ってしまった。



私は夫と同じ車に乗るのも嫌。

買い物もここ最近はずっと

一緒にとか行かないし。

夫の実家に行くときだけ

我慢してる。

もちろん2人ではない。

彼と付き合いだして

本気になってしまったら

ほんとに夫のことが生理的に嫌。



だけどTさんは奥さん連れて

買い物にもつきあうし、

ラインも普通にしてた。

何人かと広く浅くのお付き合いも

本気だったら複数ってのは

無理だと思ってたし、、




彼にTさんが

奥さんのことそんなに

嫌じゃないのかも、って

別れる気はない、みたいな話をした。




つい言ってしまった。




だってさー

ほんとに嫌だったら

同じ車に乗るのもやだよ。

同じ空気吸うのも嫌。





ちょっと間があったような💦



それには特にコメント

なかった気がする。

あ、まずい、って思って

話題かえてしまった。



私のこと言ったつもり

だったんだけど

彼の奥さんもここ2年以上

車に乗ってないって聞いてたから。


奥さんは私と同じ気持ちなんだろうか、、





でも同じ空気吸いたくない!




これを聞いて、

彼も自分も奥さんもそう思われてるのかな、

って彼が思ったような気がした。




私は彼が

そのことがショックなのではないか

ほんとは拒否られてるから

諦めてるだけで、ほんとは

そんなに嫌じゃないんじゃないか、、

いざとなったら現状をかえようとは

思わないんじゃないか、

離婚する煩わしさ、

普段ほぼ口もきかないし

わざと会わないような生活でも

それはそれで、気にしないように

することができて、

たまに私と楽しめれば

それで充分だと思ってるんじゃないか。




私は夫とは別れて

ストレスから解放されたい。


彼とのことは切り離して

考えないといけない、って

考えてるけど一緒になりたい。



でも具体的なことを考えると

今の生活を捨てるのは容易では

ないし、趣味を続けるのも

難しいかなあ。




考え出したら

キリがないかな。



わけわからなくなってきた。




ダルダルだけど

買い物いくかなー



明日は久しぶりに

会えます。



彼も楽しみにしてくれてるのがわかる。


今はそれを信じればいいね。

一緒にいられれば

それだけでうれしくて

幸せだから。



だけど祝日だから

気をつけないと💦