セカンドストリート

私には好きな人がいます。

怒りで頭に、血が上り

もう嫌で嫌で仕方ない。



たかが傘かもしれない。

わかってる、ほんとは

傘がほんとに大事、って

わけなのではない。



旅行の後

ますます旦那の事が

嫌で仕方ない。

イライラする。



昨日の朝、

朝雨が降り出して

旦那が

私の傘を持ち出そうとした。



まだ新しくて

女性物の傘。


たくさんあったはずの

傘はいつのまにか

うちからドンドン消えていくか

壊れて放置。


自分の傘だけは

大事に管理してたのに、

玄関のところにおいて

あったのを見つけられた。



自分の傘は

会社に置き忘れてきたとか

なんとか、、



絶対持っていかないで!

って強く言ったのに

目を離した隙に勝手に

持っていかれた。


暑いから

自転車貸してと言われて

しぶしぶ貸したら

その日のうちにブレーキが

切れたのに、

謝りもしないし、

直そうともしない。

週末まで様子みたけど

何もしようとしない。

結局、困るので

私が出しに行って

メンテナンスしてる。

だからもう絶対貸したくない。

責任感が全くない。



勝手にもっていかれた傘、

もう使いたくない。

でも悔しいから

持ち手を消毒すれば

使えるか…




朝、晴れたから

傘を干そうとしたら

ない!



あれほど貸したくない、

貸したら無くされるから嫌!

って抵抗したのを

盗むようにもっていったのだから

さすがに置き忘れはない、

って思ってたのは甘かった。



頭にきて

何度もしつこく連絡いれて

やっと繋がったけど、



一言、


それだけ?





は?



それだけ?

って私が言ってやりたい。



隠しておかなかった

私が悪いんだと思うしかないのか…




謝りもしないし、

迷惑そうに

一言だけの返事。


怒ってるから文句言ってたら

ブチっと切られた。



お金の問題とかではなくて

誠意の問題。



全てにおいてそう。

そんなことの積み重ね。




もちろん私の誕生日についても

何もふれてきません。

ていうか完全に忘れてる。

期待もしてないし

別にいいんだけど。



私は傘、

置き忘れたこと

一度もないのに…




物を大事にできない人は

人も大事にできない

あらためてそう思った朝でした。



つまんない話でしたね。

つぶやきです。