セカンドストリート

私には好きな人がいます。

また行くのかぁ…

お天気も晴れたり曇ったり、

雨降ったり、、



やっと私も晴れたなーー

浮上してきた!

っていうのもあったのに

また突き落とされた😢



つまんないことかもしれないけど、



一つはこの前、来月のシフト

決まったらしくて、

みたら2日休みが増えてたので

喜んでた。

でももしかしたら仕事かも、、

って思ってそのこと言ったら



なんと、、



リベンジゴルフ!!



ええーーー

もうこの前のでおわり、って

言ったのに…



おまけに一月しかあいてない。

いくら安いと言ったって、、

高速代もかかるし、

ガソリン、プレイ代、、

打ちっ放しに行くならそれにも

かかるし…



そんなお金どこから出るの?



私も自分本位なので

私のことを削られるのかな、

とか私がデート代負担してくれる

とでも思ってるの?



そんなことが頭の中で、グルグルしてた。



とりあえず

お金大丈夫なの?



そうきくと、



ボーナスだし…




ボーナスっていっても

全部渡して何にも関係ないって

言ってたけど、、




いや、

付き合いのゴルフだし、、、




ちゃんとその分

回してって言えるの??

ちゃんとクリスマスとか

やってくれないとやだよ?




はぁ、、


言ってる自分に、自己嫌悪…





言えないから

勝手に口座からおろすのかな、、

まさかキャッシング??

実はこの前、

そんな控えが彼の車に落ちてた

ことがあった。




そんな彼の家のことなんて

私には関係ないんだし

彼がお金をどう使おうなんて

私が口出すことではない、

って思うんだけど、、



今週計画してる

相互鑑賞のことも

私には何も言わずに

話をすすめてたし、

写メの交換も私が言い出すまで

教えてくれなかった。

元々乗り気ではないし、

むしろしたくない。

ただ彼がしたくて

それでより私達の刺激に

なるなら、って思って

承諾はしたけど、

あくまでも、交換は絶対に

嫌だし私は見て興奮とか

しないし、みたくないけど

それでもっていうならいいよ、

でもお金は出さない。

それでもよければね。



とかなりキツイ感じで

言ってしまった。



イヤミをこめて

来週宜しくお願いします。



ってラインしたら



まかせて!



って返信がきて

余計に張り切ってる彼にイラっと

きてる。



そんなにみたいの?

他の人みてみたい?

興味あるの?



そんな問いかけに

男ならね、、



ってさー


正直すぎるんだよ


ばーーーか!!!!




って言ってやりたかったけど

ここで吐き出させてください(笑)





話がそれたけど



とりあえず

ガソリンなどは家計のカードで

なんとかなるらしいけど

自由になるお金は1万円。



そんなので毎日コンビニとかで

ちょこちょこ買い物したり

してたら足りるはずないわけで…




だからまた入れ知恵する私。

私もだんなにやられてるけど

転職を機に生活費は定額になった。


毎月ピッタリ同じ金額に。



そのかわりこずかい月3万は

いらない、って言われた。

振り込まれる金額はこずかい込み

だったときの額と同じだから

文句ないだろ、文句があるなら

振り込まないぞ、と脅された。


いつもの常套句。



彼は生真面目に

全額奥さんに渡してるわけだけど、

残業しようが何しようが

自分が使えるお金は一緒だから

前から残業した分くらいは

プールできるようにしたら?

奥さんがちゃんと貯金してるとも

限らないし、いざという時のためにも

自分でも、少し管理した方がいいよ、


それに残業代は金額決まってないんだから

それはあてにしないでやりくり

してもらうようにして、

逆に自分も一切家計のお金には

手をつけなければ不意に使われたり

しなくてすむから予定がたてやすいと

思うよ。


それにそうすれば

残業も苦にならなくなるし

どうせ働くならその方がやる気に

なっていいんじゃない?




そんな話を前にもしたけど

聞き入れてもらえず…



でも今回Tさんから

楽天銀行便利だよ!

って色々教えてもらって

ネット銀行の便利さや振り込み手数料

とか金利とかお得なことたくさん

あって、作ってみたら

思ったより簡単だったので

そこにお給料振り込んでもらえば

予約で振り込みもできるよ、


そんな話をしたら

その場で口座を開設してくれた。



家族のために

お金を稼いで養う彼。


家族のために家事をする私。



私のパートのお金は

彼とのことにけっこう消えてる。



もちろん彼もそうだけど

普通に出かけてたら

お金が出るのはある程度は

仕方ない。


どう工夫するのか、、



私に頼るだけでなくて

自分でも、どうすればいいのか

ちゃんと考えて欲しい。

もちろんゴルフにも

たまに行けるくらいの

贅沢はしてもいいんじゃない?


上の子はもう、社会人に

なったんだし、、




さて、彼はどうするのかな、、




その前に

相互鑑賞は

どうなるんだろう、、



複数可とか

出入り自由のホテル

探せばみつかるもので、、


でもいつもいくところより

高くつくのは間違いないな。