セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ハッピークリスマス⑵🍷

クリスマスに会えるなんて

幸せなことなんだよね、


出会ったころは

土日に休みになったときは

何だか家を出にくそうにしてたなあ。


ここ数年で取り巻く環境は

少しずつ変化した。

クリスマスだって堂々と

出てきてくれた。


だからこれからも少しずつ

状況は変化していくのかもしれない。

そう希望もってていいのかな、


そんなことをぼんやりと考える。



お休み2日目は

お部屋お籠りデート。

2人でクリパ🎄✨




なのに前の日寝落ちしてしまった私。

ちょっと横になって

洗濯が終わるのをまってるうちに

寝てしまった💦

ふと目が覚めて朝かと思ったら

朝の3時‼️


そこから洗濯物干して、

ごはんをセット、

ローストビーフのお肉も

常温にしようとして

そのまんま…

そこからローストビーフ仕込んで

4時にまた寝た(笑)



10時までにチェックインしないと

サービスタイムがフルで使えないので

それに合わせて時間決めてたけど、

彼から起きたというラインが来ない💦



私もついのんびりムードで

あれもこれも、、って準備してたら

彼が迎えに来たのに

少し待たせてしまった。



10時を少しまわって到着したので

12時間コースは使えなくて、、

8時間コースになってしまったーー

とっても残念だったけど

仕方ない…

でも次の日、彼は仕事でまた朝早いし

それくらいでよかったのかも、

って思うことにした。


でも過ごせるのは8時間,


飲み物やら食べ物、

ケーキまで準備してたので

いつも何しにいくの?ってくらい

大荷物になる。



帰りに駐車場で遭遇した若いカップルは

私たちより前に止めてあった車に

乗り込んだけど、、

ほぼ手ぶらだっなー(笑)


それに比べて

泊まりでもないのに

なんであんな大荷物?

っていう感じの私たちに

なんだかおかしくなって

笑いがこみ上げた。




部屋に入ると

片付けをして

パーティのはじまり!

と思いきや、

乾杯だけして

ベットに流れ込む💕❤️❣️



やっぱり

お部屋は落ち着いて一緒にいられるので

いいなーー



1時間くらい盛り上がって

軽く食べてまた、

くっついて、、

いつのまにか寝てしまったり💦



ほんとに気持ちよくて

良すぎて良すぎて…

常に進化し続けて

飽きないところがほんとにすごい。



お互いに求めあって

好きだとかもちろん

気持ちもあるけど、

結局は本能なのかな、

なんて思ってしまうこともある。

彼としたくてたまらないから。

でも、他の人としたいとは

全然思わなくなってしまった。



彼は他の人とも

してみたい気持ちが

どこかにあるかもしれない。

それは男の本能だからって

いつも意地悪を言う。

でも、願望と実際は違ってる。


私が隙を与えないし(笑)

そんな気力も残ってないし

嘘をついてごまかす自信も

そこまでして、っていうほどの

欲はないのだろう。



私は願望はないけど

その気になれば簡単だけど、

どうでもよくなってしまった。

さみしくて仕方なければ

埋め合わせで、ってことは

あるかもしれないけど

我慢できるようになった。

会わなくても彼の気持ちを

信じられるように、

なってきたのかもしれないし

恋愛中毒からの依存から

だいぶん抜け出せたんだと思う。

あれはアルコールや、薬物依存

(なったことはないけど)

のようにほぼ病気だったと思う。

今でもセックス依存症のような

気がするけど、相手は1人なので

それはまともになりつつあるのかな。


以前の私は

人には言えなかったけど

病気だったなぁ。

なにかを必死で埋めようとしてた。



たまにその病気に

もどりそうになるけど

彼が引き戻してくれてる。



彼との時間はあっという間。


珍しく前半戦で

不覚にも逝ってしまった彼。


そうなるとしばらく

興味がなくなって

さめてしまうから

元に戻るまでの時間がもったいない、

っていつも彼は言っていて

逝くのをがまんしてるんだけど、

この日はお昼頃には

逝ってしまった。



でもこの日はすぐに復活して

またして、休んで、寝て、、

そんな繰り返し☺️




そして二度目も

時間ギリギリのところで

フィニッシュできて

私もうれしかった。

二回目はほんと久しぶり^_^



そしてお風呂に入って

着替えて時間ギリギリまで

いつも部屋にいた。



帰りたくなくて

名残惜しくて

またベットの上でゴロゴロ。



いっぱいしても

終わらない。

ずっとくっついていたくて

車でもまたずっと手を繋いで

そんな風に一緒に居られる人が

いるなんて

それだけで私は幸せなのよね。



明日からまた朝から仕事なので

早めの解散。

もっと一緒にいたかったけど

早めに帰らないと次の日辛いよね、

って思ったけど、、


これから夕飯の時間だな、

って思うとチクっと心が痛くなる。



うちに帰ると

まっくらで上の子だけがいたけど

自分の部屋だった。


なんだかさみしくなったけど

誰もいないからのんびりしよー

って思いながら家事をしてると



そういえば

クリスマスプレゼント、

彼からはもらってなかったことを

思い出した。



私も大したものあげてないし

忙しかったから仕方ないよね、

って思うことにした。

でもコンビニでもいいから

その時は私のことを思って

何か選んでくれるだけで

嬉しいのに…


そんなこと考えてたら

彼からライン。


到着したのかな、

って思ってあけると、



「伝え忘れたことがあったよ」




えっ、

なんだろう??




って思って


「何?」


ってきくと、、




「クリスマスプレゼント

みんながいて

持ち出せなかった。

今度渡すね。」



みんなって??

ずっと2人だったのに??


わけがわからず

まだ車だと言うので

電話した。




きちんと話をきくと

家に私へのプレゼント置いてあって

出ようとしたら

家族みんながいたので

持ち出しずらかった、


ってことだった。




準備してたことが

すごくうれしくって

涙ぐみそうになった。



言い忘れたことって

メリークリスマス!

とか

好きだよ、とか

そう言うことを言うのかな、

って思ってたから

サプライズだった。



思わず幸せだなーって思って



トランプ大統領が

「ハッピークリスマス🎄」


って帰りの車の中で

言ってるのを思い出して

私もそんな気持ちになった。





「ハッピークリスマス🤶🎄✨って

言ってよーーー💕❤️❣️」



なんてデレデレなこといってたら

いきなり背中トントン!

ってされて、

焦ったーー💦



いつかそこにいたんじゃい!!!




長男が私がイヤフォンして

電話して気がつかないので

背中をトントンして、



「マック食べていい?」



ってさぁ💦




どこから聞かれた???




すごい焦ったけど

いつもイヤホンでなんか聞いてるから

大丈夫だったのか、、



ヤバイなぁ、、

気をつけないとです。




なんとなく

また話せてよかったのだけど

ひやっとさせられたし、、




電話きったあと、



「みんながいた…」




その言葉に反応してしまった私。



みんなか、、


そっかぁ、



家族がいたのね、



もう学校も休みだし、、



はぁーーーーー




今頃、家でごはん?

テレビみてる???





だめだ、、




せっかくの1日が💦

また落ちちゃう💦




テレビでお笑いやってたので

ボリュームあげて

一人で大笑いして、、

いつのまにか寝てました。




そして朝の電話で、



みんないた、って

ところに反応したし

あのあとうちでごはん食べてるんだと

思ったら悲しくなっちゃって

落ち込んだから

お笑いみて大笑いして寝たよ(笑)




と自虐ネタで話したら



ちょい嫌そう??

とは思ったけど



気を使ってくれたのか



「食べたって言っても冷凍の

お好み焼きだよ。なんとなく置いてあって

食べろって雰囲気だっから…」



そうなんだ、

マック食べたけどまだ

お腹空いてたのね💦



そういうと、



「なんか食べないとねぇ、、」←



あーーー

聞かなきゃよかったな、、

それはいらない情報だった(笑)





私のヤキモチや

嫉妬に呆れながらも

そのあたりは地雷、ってことは

なんとなく理解してくれてる彼なのでした。




年末会えるのか、

はっきり言わない彼に



●日会える?

お休みなんだけど、、



それは2人のカレンダーにあるので

見ればわかるんだけど

敢えて言ってみた。



案の定、歯切れの悪い彼。



家族に振り回されるなよーーーー

って内心私は思ってるわけだけど





気の利いたセリフは

期待しちゃだめだね。




その前の仕事終わりの日も

私は事前に飲み会キャンセルした

こと言ってたし

彼も会社の飲み会、

キャンセルしてくれてて

会えるものだと思ってた。



次の日、私も休み入れてたので

ゆっくり会いたかった。



プレゼントも早く渡したいし、、



そう言ってくれるだけで

満足しないといけないな。



初詣も行きたいし、、



年末年始、

乗り切らないと💦




長文お付き合い

ありがとうございました☺️