セカンドストリート

私には好きな人がいます。

言葉の魔法

友達とのことでモヤモヤしながら

とりあえず、運動しに行った。


そこでのコーチがみんなに

言ってたこと。



よくみなさんがこう言いませんか?



こぼさないで食べなさい。


とか


怪我しないでね、


とか



そう言う言葉は全てイメージになるので

インプットされるそうですよ。



そう言われると

こぼしてしまうし、

ついうっかり怪我もしますよね(笑)




じゃあ次に言うことを

イメージしないでください。

思い描いてはだめですよ。




赤い蝶ネクタイをした


ピンクのうさぎ。





どうですか?


つい頭にイメージしませんでしたか?





言葉ってついそこから

イメージしてしまうんですよね。



だから自分にもたくさん

いい言葉をかけてあげて

くたさいね。



計測するのやだなー

また太った、じゃなくて


がんばってるな、

けっこういい感じ!



こぼさないで、


ではなくて、きれいにたべてね



とか



怪我しないでね、

ではなくて

安全にね、とか




何気なく発してる言葉に

いつのまにか振り回されてるのかも

しれない。



チケットをキャンセルした私に対して




私は、私よりもっとほんとに

行きたい人に行って欲しいから

私が行くのは申し訳ない、って

言ったけど



友達は私に、



行きなくないのに行っても

楽しめないし、〇〇(その応援してる

芸能人の名前)に失礼だから

ナミちゃんは心配しなくていいよ。

こちらでなんとかするから。


じゃあね



そう返してきた。

あくまで主体は私のことでは

ないんだなー

って思ったし、

あらためて温度差感じてしまった。

道が違っちゃったんだな、、

いくら素敵だ、好きだ、といっても

所詮は一方通行で、

リア充知ってしまった私は

もう戻れないな、、


となんだかふっきれた。





一昨日の彼との会話で、


ローション、お風呂で使うのに

マットがあるといいよね、

なんかネットで探してみようかな、

って私がいうと、


彼が、


1枚ずつはめてくマットみたいなの

がいいんじゃない?

あれならバラして持ち運べるし。




それをきいて



おおーーーー

さすが!アイデアマンだー

全然思いつかなかったよ、、

よく気がついたねーー

そんな感じで感心してたら



昨日、帰りの電話できなかったけど

私の仕事あがりの時間に

ラインで、

お風呂でためしてみたけど

水もはじくし、なかなかいいよー


って(笑)



仕事帰りにわざわざよって

探して買ってくれたんだと

思うとなんだか嬉しかったなー。



頼んでないのに

買ってきてくれて、、

言葉の魔法だなーって💕



自分にも、たくさん魔法かけて

彼がもっと夢中になってくれるように

もっと好きになってくれますように!


仕事帰りは

今度から


安全運転でね!

っていうことにしよっと。

気をつけてね、

っていつもいってたけど

なんか違和感あったのよ。



あ、そうそう、

今回友人の誘い断って

正解だったみたい。

気持ちが軽くなった。


そしたら別の友達から

ナイターのお誘いがきた。

そちらは迷いもなく行く!

って答えがでたし、

すぐに動いてスケジュール

あけたし、、


やっぱり行きたいときって

そういうものなのかもしれない。

自分に嘘はつけないんだね。