セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ライン通話

彼は車通勤なので

それなら行き帰りに電話できるよね!

ってことで付き合いはじめてから

行き帰りの通話が普通になってる。


もちろん出来ない日もあるけど

1日3時間はしてるかも。



はじめのころは

私がカケホで問題なし。


そのうちに端末の支払いが同じような時期に

2人して終わり、格安SIMに乗り換えて

安い通信費になったので

それも問題なし。


なんせ1万くらいかかってたたのが

2000円切るようになってたし…



そのうち、スマホが4年くらい

使用してるせいか、

バッテリーが、すぐなくなるとか

彼のもやたらとかたまる、、

なんだか怪しくなってきた。



それで今回2人とも乗り換えたのだけど、

彼の通信料が高い!

おまけに使った分だけ通信料が

かかってしまう。


そこで何の気なしにしてた

ライン通話について調べてみた。



すると、

なんと!


55時間で1ギガほど使うというではないか!

ビデオ通話はもっとすごかったけど(゚o゚;;



電話感覚で、

かけた方が通信料使うのかと

思い込んでたら全く関係なくて

お互いかかってしまう。


私はほぼWi-Fi環境だから

いいのだけど、

彼はもろ減ってしまう。。。



ライン通話だけで1ギガはなぁ、、


だいたい1ギガで1000円追加になって

しまうわけですよ、、



今のところ

私の余ってるスマホかしてるのだけど


それは今月で解約するので、


彼がギガ増量するなら

私がカケホにした方が

他にも電話使えるし

費用的にはかわらないから

お得なのかな、、



3年前に契約したガラケーカケホが

やっとやめられるんだけど

それが2000円で、その分うくしね。




通信費、悩ましいところです。