セカンドストリート

私には好きな人がいます。

チェックアウトの後

2泊3日の蜜月のあと、、

なんだか新婚旅行みたい、

っていっつも思う。


夫との新婚旅行は散々で

結婚式でドロドロに疲れた後

たくさんいただいた花もそのままに

海外旅行へと行ったのが

そもそも失敗の元。


夫は初の海外だったし

調子にのって日焼けして

背中は日焼けでずるむけで

仰向けで寝れないし、

私は途中でお腹をくだして

トイレの住人となった。

リゾートホテルの天井ばかり

眺めてはトイレに駆け込んでたっけ…

もともと淡白だったし

付き合いも長くてエッチもろくに

しなかったような気がする、、


そんな延長で早25年ほど

すぎたのかなぁ。



彼とはそんな反省も教訓となって

場所なんかじゃなくて

2人で過ごす幸せを満喫することが

出来ているのかも。


もう一度人生をやり直ししてるかのような…



チェックアウトのあと、

車を走らせて

いつもの車をとめるところへ。


でも天気予報は雪。

雲行きが怪しい、、


飽きもせず

また抱き合って、

早めに切り上げて帰宅。


明日は何時にする?

って彼の言葉が嬉しかった。