セカンドストリート

私には好きな人がいます。

バレンタインデート

その日は彼は研修で駅のホームで

待ち合わせ。


居酒屋さんの覆面調査があったので

電車に乗って移動した。

デート代を節約しようとする涙ぐましい

私の努力💦

昼間、なんとか時間あったから

チョコレートも珍しく手作りしてみたし!

買って置いたのと合わせて持参。



3時間ほど居酒屋で過ごす。

でもテーブル席だし、

遠いなぁ、、

くっつけないからつまんない…


寒い外に出て手を繋いで

しばらく歩くけど、疲れたって彼が言うし。

1軒目は飲み物高くてそんなに

飲んでないから安いところで

軽く飲み直す?ときくと

明日もあるし、っていうし…


イチャイチャもせず、

そのまま帰るの???


なんだかイラッとしてくる。

せめてもう一度チョコの感想とか

甘い言葉の1つも聞かせてほしいのに…



ぷらぷら歩いてると

ゲームセンターがあって、

そういえばプリクラの中は人目につかない、

って読んだのを思い出したから

クレーンゲームなら彼も興味あるから

さりげなく誘って、

プリクラの中まで引き寄せて、

中で軽くキスしかけたけど、

外が気になるのか、

全然のって来ない、、、


明日の研修での試験が気になるとか

言い出すから、

絶対家で勉強するはずなんかないのに、

って思ったけど、

調査設定して、お金かけずに飲めるように

したのは会いたい一心で私がしたくてしたことだけどら

なんだか空回りしてるような気がして

すごく悲しくなってしまった….


帰り道の電車の中でも終始無言でスマホをいじる私。

いつもなら彼の乗り換え駅まで延長して

引き返すというのに、最寄り駅でさっと降りてしまった。