セカンドストリート

私には好きな人がいます。

男女の友情

30年来の友人と飲んできました。

久しぶりに会いたいな、みたいな

ことで、会うのは4年ぶりくらいかしら、


3時から6時間、お店3件はしごで

2人で喋って、、

遅くなると嫁が疑うからって

早めに友人は帰りました。

私よりのところまで来てくれて

全部ごちそうしてくれて、、


前に一度会ってその後、

仕事で色々あり、その後独立したり

お母さんをガンで亡くして

その後の骨肉の争いを経て、

ようやく仕事も家庭も落ち着いた

みたいでなにより。


色んな話が出来てよかったかな。

奥さんとは相変わらずレスらしいけど

友人の仕事が夕方からになったので

奥さんが朝から仕事に行って

彼は家族のご飯を作って、、、

ってなったら奥さんも優しくなって

来たそうでなにより。


奥さんには誰かいないの?

って聞くと、いないと確信してるらしい

けど、、果たして…


一方、友人は他にはいないそうで、

見た目も悪くないし、ジムで鍛えてるけど

仕方ないんだそうで、、


もし奥さんに誰かいたら

絶対許せない、って言ってたなー


そんな男の人もいるんだな、、

って思った夜でした。


もちろん私に誰か好きな人が

ほかにいるなんて想像もつかないのかも

しれないね、、

旦那とは相変わらずだと

言ったけどそれ以上は突っ込んでは

聞いてこなかったし。



朝まで生テレビか??

っていうくらい熱く語ってきました。

遺産の件やガン告知をするかどうか、

とか、裁判までになってしまったらしく

その辺りのこと、今からきちんと、話あって

おくようにと、すごい言われました。


キャバクラ言っても話が合わないから

つまらない、って言ってたけど

私とは楽しかったのかな、、

たまにはいいですね、

私も色々考えさせられました。


でもまだ時間が早いので

Tさんが最寄駅で飲んでるそうなので

サクッと合流してきまーす^_^


良い週末を!