セカンドストリート

私には好きな人がいます。

雨の日曜日

昼間の仕事が一つキャンセルで

久しぶりにダラダラゴロゴロ

してます。

ほんとは買い物いけー

ジムいけー

なんだけど、、


昨日は彼には会えたけど

次の日早くいかないと

いけない、って言うから

じゃあちょっとだけ、って

ゴリ押ししてしまったのかな、、



うちの方まで車で途中まできて

コンビニ駐車場で少し話した後、


どこまで送ればいい?


って聞いてきた。

ここまできたら家の近くまで

送ってくれるんだと思ってたし

その近辺だとコンビニ前のバス停から

乗れるけど、時間がはっきりわからない。

おまけにバスは30分に1本しかないし…


こんなさびしいところで一人で待つの??

せめて、バスの時間みて、

来るまで一緒に待っててくれる?


明日早いし、

家の方まで行くと混むしなぁ


確かにそこからうちまでは

そんなに距離はないけど

そこから帰るとなるとこの時間帯だと30分

とかかかるときもあるから

40分とか50分とかかかる可能性がある。



でもちょっとショックで

軽く拗ねてみたけど、

言っても無駄そうだったから

だったら待ち合わせしたところまで

戻ってくれる?

そこならお店もあるし、

出発点だから時間通りだし。

家への帰り道だし、

その方がまだいいわ…



ケンカはしなかったけど

なんだか少し気まずい感じ。

もう当分しないよ!

させてあげないから💢


そういうと彼は笑って

我慢できるよ、大丈夫😇

ナミの方ががまんできないでしょ^_^


だって!

なんか憎たらしいなーー



少し人目のなさそうなところで

おろしてもらって、

でも帰りたそうな彼。

そのまま降りるとなんか残りそうだから

無理やり軽くキスして、

さっと車を降りた。

その後、翌朝の出発の合図まで

音信不通。

到着したよ、とか最近言って

くれないし、、

渡したいものあってあげたのに

何にもそれについてもないし、、



次の日、普通に通勤中の電話。

いつも通り。



朝のTさんとのラインで

なんとなくその不満話を愚痴って

しまった。



私は美容院終わって

彼が来るのを結構待ってたんだよ、

それなのに、、途中からバスってさーー

待ってた場所だって二駅だけだよ、




Tさんいわく、

たった二駅、されど二駅、

よっぽど疲れてたんじゃない?

バスで、ってのはちょっとひどいけど。

ほんとは来たくなかったんじゃないかな、、

会わない方が良かったんじゃない?





そう言われてハッとした。

確かに、乗り気ではなかったのよね、

既読スルーでしばらく返事なくて、

そんな気はしてたけど

明日早く行かないといけなくなった

って返信きたし。


そこで察して

じゃあ今度でいいかー

って私が言うのを期待してたのかな…


私は、じゃあちょっとだけ、

って無理やり自分の気持ちを通して

しまったのかな、、



その後Tさんが、

でも俺も優柔不断なところ

あって、悪いところとかあるよ、


ってフォローしてくれたけど。



でもね、

来てくれたんだから

少しでも会えてよかったよ

とかそう言うこと言ってくれたら

私も気持ちがおさまったし、


私も疲れてるのにわざわざ

寄ってくれたことにちゃんと

感謝しないといけなかったんだよね、



付き合いが長くなってきて

だんだん言わなくてもわかる、

みたいなことはやっぱりダメだと

思うな、、

それはちゃんと伝えていこうと

思ったよ。


そうTさんにいうと、


なんか夫婦みたいだなー

俺も反省するところあるよ、

今日はこれからデートだけど

ちゃんと伝えることにする。



彼が悪いって腹を立ててたけど

ほんとに、疲れてたのかも

しれないし、次の日のことが

気になってる、とかもう少し

ちゃんと配慮してあげるべき

だったな、会いたい気持ちばかりを

優先してはダメよね、


でも会いたいなー



その素直な気持ちは

言ってもいいよね😌