セカンドストリート

私には好きな人がいます。

公衆電話

先日のデートの後、、

やらかしちゃいました💦


ほんと焦ったーー


スーパーの営業時間内に

戻ってきて、置いてあった自分の

車に乗り換えて、、

あれ??

あーーーー


彼の車にスマホを置き忘れたことに

気がついた!!



最悪なのが、

いつもなら一緒の方向に出るのに

その日に限って、買い物してから

帰るねーーってことで

別方向に先に出てしまった彼。



今なら、連絡いれれば、、受け取れる!!



そう思いながらも

連絡手段のないもどかしさ!


最近、ガラケーとか色々整理して

予備のスマホももってない、、



あーーとりあえず公衆電話!

って思ったけど、近くには見当たらない💦



迷ったけど、

もしかしたら戻ってきてくれる?

って思って急いで買い物して、

車にもどるけど、

やっぱり彼の車はなかったよーー



仕方ないからうちに帰るしかない、

って車を出すと、

動揺してたらしく、危うく信号無視する

ところだったし、、、



しばらくすると、

セブンイレブンの前に公衆電話!


行き過ぎてしまって、、

引き換えそうとしたけど、

また少ししたらセブンあるからもしかしたら?


って思ったら…

ありましたーーー



小銭に両替して、、

ほんとに、彼の携帯番号暗記しててよかった。

いざという時がこんな時だなんて

想像してなかったけど、、



祈るように電話してみる。

どうか家についてませんように、

着信音に気付いてくれますように…



ツゥルルルーーー


はい…


私!私!!



まるでオレオレ詐欺(笑)



つながったーーー



少し行った先のコンビニにいたらしくて

すぐにひきかえすよ、って。

もと来た場所で待ち合わせ。



すでに彼はついてて、、

彼の車にのって、やっと一安心。



非通知だから迷ったけど、

出てよかったよ、

ちょうどコンビニにいたしね(笑)



少しだけ話してまた2度目の解散。




帰り道、公衆電話にばかり目がいきました。


前に使ってたiPhone持ち歩こう、

って思ったし。

公衆電話よりWi-Fiの電波の方が

よっぽどみつかりそうな時代に

なったなんて、なんだかねー