セカンドストリート

私には好きな人がいます。

味噌玉

テレビで彼が見ていて

勧めてくれた味噌玉。


最初聞いた時、


赤味噌80グラム、

白味噌80

おろし玉ねぎ150

リンゴ酢 大1


えーー💦何その組み合わせ?

そんなのおいしいの?


なーんて思ってたけど

ダイエットがんばるぞ!!


ということで検索して

作ってみたーー



そしたら、なんとおいしい!

びっくりだわ‼️


インスタント味噌汁は嫌がる

子どもたちもこれは気に入ってくれて

朝晩と味噌汁生活。



上の子もダイエットしてるので

まずはこれから食べるんだよ!

って話して大量に作ってストック☺️



彼にも試食してもらったら

気に入ったらしく、

あった言う間になくなって

この前追加でまた大量に作って、

彼にいる?ってきくと

速攻、いる!

って(笑)


これは冷凍保存なんだけど

はじめはそのまま会社に持ってって

お湯にといて飲んでたらしいけど

第2弾のは家の冷凍庫に入れてあるよ!

って💦


大丈夫なのかなぁ、、

どうみても市販のものではないし…

だんだん彼も大胆になってるような

気がするなー

でも喜んでもらってくれて

嬉しいな😊😆

彼はダイエット必要ないけど

長生きしてもらわないとね!