セカンドストリート

私には好きな人がいます。

もしも…

この前、


もしも、

奥さんにバレたらどうする?



彼に聞いてみたくて

聞いてみた。




彼の答えは



開き直る!





その時ほーー

って思って話は終わったんだけど

なんだか物足りない。




で、また聞いてみた。




この前聞いた続きなんだけど、




もしも、バレて

開き直って、、

その先は?



って聞いてみた。



バレたら私と別れる?





別れないよ、



と彼の返事。






その言葉が聞きたかったんだと

思った。





もしも、旦那にバレたら

どうなるかな?




怒り狂うでしょ、



という彼。





じゃあ、奥さんに誰かいたら

どうする?




前だったら

頭にきたかもしれないけど

今は何とも思わないな…




彼と知り合ったころ、

サイトのプロフに、

妻との繋がりは子どもたちに

よって成り立ってる、

みたいなことが書いてあった。

私も似たようなものだったから

他の人にはないものを

彼に感じて、

しばらくサイトメールで

やりとりして、、


はじめて会ってデートしたけど

手も繋いで来ないし、

後で聞いたら相当緊張してたらしくて

美人局じゃないかと、

半信半疑だったらしい。



その後、頻繁に会うようになったけど

実際に、子どもたちが

伝書鳩のように奥さんとの

連絡役で、ごはんいるの?

とかそういうラインがたまにきてた。

夕飯の時間には帰らないととか、

もちろん夕飯食べれるように

夕方からは食べないようにして、

お腹空かせて帰って行くのが

寂しかったな。

家に帰ってから

何気なく、今夜はたこ焼き、とか

焼肉だよ、って言ってきたときは

食卓を家族で囲んでるのかな??

なんて妄想してしまって

悲しくて仕方なかった。



あ、こんなこと書いてたら

今日は久しぶりに早めの解散で

到着したよ、の連絡もなかった。

明日からまた仕事で早いから

と思ってたけど、

もしかして、、家族でごはん???



いや、疲れ切って寝てしまった、

そう考えよう。