セカンドストリート

私には好きな人がいます。

アリバイ工作

Tさんのことです(笑)

勝手に記事にしてます、ごめんね🙇



Tさんは私の友達で

元々はネットで知り合ったのですが

人には言えない話しましょう、

ってことからはじまって、

たまたまほんとに偶然に家が近所でした。

彼と知り合う少し前に知り合ったので

かれこれ4年目です。

Tさんは連絡がマメなので

彼が相手してくれないときとか

なんか誰かと話したいときとか、

そんな時にもやりとりしたり

連絡こまめに今どこそこ、だよ、

とか来て偶然近くだったり

タイミング合わせてやすくて

帰り道に待ち合わせして飲んだり

送ってもらったり、、

でも友達で男女の関係ではないので

とても気楽。いわばオネェ友達

みたいな☺️


もし好きになったら

お互いの相手の話なんてできないし、

色んな情報交換できて

貴重な存在かな。

話してても楽しいので

人には言えない話、愚痴やのろけ話を

言い合ってます。


マメな連絡ややりとりが苦手な人も

いるけどTさんと私は似たところが

あるみたい。


おはよーからおやすみまでのやりとり

してます。でもたまに音信不通になる!

そんな時はお互いにデートかな?

って思う程度。



前置きはそれくらいにして、

昨日の夜のやりとりの話。



明日は1日ライン出来ないよ。



とTさんから。

そんなことたまにあるし気にしないのに

何でわざわざ言うのか、かえって

気になってしまう。



だから


えーなんで?

何かあったの?




今度会った時にいうよ。




そー言われるとかえって

気になる!!

含んだ言い方されて

言わないのは余計に気になる!!

おそらく酔ってるから

説明するのが面談なんだろうけど

面倒がられてるのにも

ちとムカついたので、



一言で言い表せないこと?

そんな風に言われると

かえって気になるでしょ💢




とにかく明日はブロックするから

既読つかないよ、



そう言われてピンときた📌



あーー〇〇ちゃんね、

また疑われたのね!




どうやは図星だったらしく、




Tさんは自分は完璧だと思ってるみたい

だけどすごくわかりやすい。




こんな不細工なオヤジが

モテるわけがない

だから疑われるわけない




それが持論だけど

連絡マメなのが仇になってる

のがわかんないのかなぁ…



チャットで連絡先ゲットして

しばらくやりとりして

そのあとうまくいけば、、

という流れなので

とにかくやりとりしてる人が

たくさんいて、

私といる時は平気でやりとりしてるけど

ほかの人と会ってるときは

そうもいかないだろうから

いつもと同じペースでやりとり

出来ないと疑われるわけ。



だからやりとり出来ないときは

先に何か理由を言っておく

わけだけどその頻度や理由が

不自然だと疑わしいわけで…



いつもマメにやりとりして

生活のパターンも決まってるから

それから外れると不自然に

思われてしまうのよね。



やりとりが少ない人はごまかせるけど

本命彼女の〇〇ちゃんは

以前から疑いはじめてて、

それが昨日決定的だったらしくて、



Tさんはしょっちゅう

どこそこにいるよ、とかって

行ってくることがあって

じゃあお茶でも、とかって

思っていくと、さっきまで急に〇〇ちゃんが

ここにいたんだよ、鉢合わせしなくて

よかった💦



なんて事が何度かあって

私もなんだかいじめたくなって

2人がいるところに

駆けつけてヒヤヒヤさせてやろう、

なんて思ったことも

何度かあったりしたんだけど


昨日もそんな感じで〇〇ちゃんに

どこそこにいるよ、って

ライン入れてたらしい。


私は仕事だよー

って言ってあったせいか

私には来なかったかは

彼女には来て欲しかったのかな、

と思ったのだけど、



事件はそのとき起こりました!



Tさんがラインのやりとりを

していたら

いつのまにか〇〇ちゃんが

後ろにいたらしくて

Tさんのスマホの画面を覗いて

いたんだそうです。



その後、

あきさんって誰??







そう聞かれたらしくて、




何て答えたの?



と聞くと



適当にごまかしたよ、、💦





嫁の妹って言えば良かったのにー



と言ったら



嫁に妹はいないって

バレてる…



あ、そうか、一人っ子だったな、、

私でも知ってる。




ぜーったいごまかせてない

だろうな、、



以前私と彼と3人で飲んだ後

改札まで歩いてたときに

そこはTさんの前の職場の駅

だったんだけど、

ものすごい挙動不審で、

この人嘘つくの下手そうだな、、

って思ったし、、


近所のスーパーで

偶然会ったときもすごく変な

反応したから何かと思ったら

嫁と一緒だった時で

その時も奥さんみたくて

付いて回ってたら

すごいきょどってたしなぁ、、




というわけで

今日は疑わしそうなライン相手は

全てブロック非表示にするらしい。



大丈夫なの?

ときくと



おうーまかせとけ!!



なんて言ってたけど

墓穴掘らないといいんだけどねー


女の勘を見くびったらだめよね。


さりげなく見えるようにする、

なんて言ってたけど

普段やらない行動とったら

かえって怪しい気もするけどなぁ。



ラインの名前は女の人の名前は

やめときなよ、

って前から言っておいたのにね。



以前はほぼカカオでやりとり

してたからまだよかった

みたいなんだけど、

カカオやりとりしてるのを

見られて疑われたからカカオやめて

ラインでやりとりメインに

なったのが失敗の元かもね、、



たくさんいてわからなくなるから

誰だかわかるように

名前、年齢、住んでる地名を

ラインの名前に登録してるから

どうみても怪しいわよ。




みんながみんなTさんみたいだとは

思わないけど

マメだからと言って

安心してはダメですね。

マメじゃない彼みてると

これじゃあ他の人までやりとり

するのは無理だよね、、

って妙に安心してしまうのでした(笑)



逆に私はいくらでも

やりとりできます。

少しは危機感もってよねー

疑い出したらキリがないから、

ってことらしいですけど☺️



今度の部署は大変らしくて

前より疲れるらしくて、、

今日は会うのはやめて

友達と弾けてくるぞーーー