セカンドストリート

私には好きな人がいます。

連休初日

彼は夜勤明けで

午前中会おうと思えば

会えたんだろうけど

部署移動してから

けっこう大変らしくて

夜勤明けはキツイらしい…


夕方から学生時代の友人と

久しぶりに飲み会することに

なっていて、

私も色々うちのことをしないと

いけないのでおとなしく

彼の帰宅途中しながらの

電話だけして、夕方から出かけることに。



平成もそろそろ終わりという

このタイミングで

全員ではないけど

友人と会うことができた。

まだ昭和の頃に知り合い

平成は激動の友人もいて

ようやく落ち着いてきた感じで

30年の時を経てこうしてまた

会えるなんて、、なんだか感慨深い。


女友達は私と同い年で

偶然だけど男友達は彼と同い年。


だけど彼らは10代の頃そのままで

白髪がまじっていてもあの頃と

かわらない。



彼は故郷の友達とは疎遠で

同級生とかあまり関係ないので

いつか彼らに紹介したら

いい友達になれるのかな、、


そんなこと想像してみたけど

全然イメージがわかない。


なぜかと考えると

私には知り合った頃の大人になった

彼しか思い浮かばないから…


若い頃の写真も実家に置いてきていて

それも家の建て替えの際に

全部処分されてしまったという….


私には今の彼しかいない。

同い年なのに彼は大人で

友達は昔のまま!


なんだかとても不思議な感じ。



楽しくて、楽しくて、、

みんなお酒強くて🥃

どれくらい飲んだかわからなく

なってしまってた💦

いつもならカウントして

途中に水はさんだり、、

でも勢いいつもより飲んでたのかな、、


二軒目に行くと、

1人が全くトイレから戻らなくなって

一番遠い友達が嫁がえるさいから、

と言って早々に帰って、

まだそんなに遅くもなかったけど

後の1人が気分が悪そうだったし

飲み放題の時間もおわったので

お開きになった。


気分の悪い友達と方向が同じなので

電車に乗った。

私もかなり酔っていてフラフラ。

つい手を繋いでしまう。

何度か旅行にも行ってたけど

何にもなく、男女の友情は成立する!

を実際してたけど手を繋いだのは

初めてだった。

酔っ払って肩に寄りかかって

しばらくウトウト、、


私の方が手前で降りるんだけど

その人の乗り換え駅まで

一緒の乗って、

改札近くまで行って、、



はい!解散(笑)

折り返しましたよ☺️



最寄り駅で降りたけど

その手前あたりから

かなり気分が悪くなってしまい

久々にきつかったー💦



なんとか家に辿りついて

着替えて顔だけ洗って

そのまま倒れこむように

寝てしまったし、、



翌朝、その男友達から個ラインで

昨日は送ってくれてありがとう


と来てた(笑)

いつのまにか私が送ったことに

なってたらしい。

それと、お金はいくらだった?

って聞いてきて、

全部もらってるのに

記憶がないらしくてびっくり‼️


私は全部覚えてたから

まだまだ大丈夫ね🙆‍♀️って思ったけど


夜中に目が覚めたらしい彼から

珍しく一言ラインが入ってたので

ちょっとうれしかった^_^


そして翌朝、早朝に足がつって目が覚めて

二度寝したけど気持ち悪くて

しばらく飲みたくない!!!

体調悪い💦


頭はそんなに痛くはならなくて

助かりました。

デートだというのに、

全くひどい話ですよ、トホホ