セカンドストリート

私には好きな人がいます。

友達に紹介

だいぶん更新がごぶさたでした。
調査のレポートやら仕事、、
生活のペースが崩れましたね。


振り返ろうとしても最近記憶があいまいです。


ゴールデンウイークはほぼ彼は普通通り仕事だったので
私も仕事をなるべくいれて合間に久しぶりの友達に会ったり
していたのでかなり疲れが蓄積していたのかな。


連休の最後の方で少し離れたところに住んでる友達が
子供連れてこちらに遊びに来るというので
楽しみにしてました。
すでにおこちゃんは小学6年生になっていて、
前に会ったときはまだ保育園に通っていたなんて
びっくり!上のお子さんはもう大きいので今回はお留守番、
前に来てくれた時は家族4人で遊びに行った帰りに
寄ってくれたっけ。
そのあと彼女はシングルになっていろいろありました。


彼女とは私が前におっかけしていた時つながりで
ネットからのオフ会で友達になってそのあといっしょに
ツアー回ったりして子育てや地域とは全く別の世界の友達で
そういった友達はほかにもいたけど彼女とは気があったのかな、
すでにお互いにその人のファンはやめてしまったけど
友人として付き合いが続いている。


もともと彼女が教えてくれたサイトに私が登録して
彼と知り合った。
だから彼女にはなんでも相談できる。




今回、まるでデートや旅行の計画をたてるように
お店の選定やら時間、スケジュールを組み立てて
とっても楽しかった~~


もともと一緒に入り待ち出待ちしたりと
パワフルな彼女で私とそのあたりがかなり合うのかな。
その日も朝早くから高速を車で一人運転して飛ばして
帰りもうちのそばまで送ってくれた。


疲れてるかなって思ったけど、
彼に紹介したくて、遅番で来るのが遅くなるけど
待っててくれるか聞いてみたら、
明日も休みだしもちろんオッケーだよ!
というのでフアミレスでしばらくまたおしゃべり。
いくらでもおしゃべりできるのはほんとすごいなあ。
おこちゃんはゲームしながら付き合ってくれました。


彼から時間通りすぐにあがるよ、って連絡きて
即効で駆けつけてくれました。


おこちゃんは一瞬戸惑って、、
この人ダレ??って思ったかな。
私旦那の顔とかは知らないからできたことなんだけど(笑)


私の顔はついゆるんでしまうし、、、
テーブルの下ではひざとひざを見えないように
くっつけつつ手を下で触ってしまったり
ついついほかの人にはしないようなことを
してしまう。


1時間ほど話して、そこで解散。
彼女たちを見送った。


私は少しいちゃいちゃしたかったけど
仕事あがりで飛ばしてきてくれて、また明日も仕事だから
と思って少しだけ話して自転車とめてるところまで
乗せてもらってそのまま帰宅。



彼は彼女がキューピットだって忘れてたみたいで
先にちゃんと言っておけばよかったな~~
いつも彼女の話はよくしてるので
会ってみたいとは思ってくれたみたい。
私も友達を紹介できたのはやっぱりうれしかったりする。



うちに無事に到着したよ、って連絡がきて
おこちゃんびっくりしてたけど大丈夫だった?ってきくと


「あの二人結婚してるの?」


って聞かれたよ。
だから結婚してないけど付き合ってるんだよ。
ママも彼氏ほしいな~~
っていっといた(笑)


おそらく私もバツシングルだと思ったのかな。
まだ小学生にそのあたりの事情はわからないよね。
男の子なので変な勘繰りはなさそうでよかった。



最初びっくりしてたけど
優しそうな人だから安心したみたいだよ。


そう彼女は言ってた。


みんなそういうのよね。
優しそう~~って。


おこちゃんはけっこう人見知りなのかな、
最初私と会ったときはかなり緊張してたみたいだけど
帰るころにはけっこううちとけてくれて
彼にも気を許してるのを感じたし
子供含めて彼と会えてるのがなんだか不思議な気分だった。



彼は私の友人がかわいい!!って
びっくりしてた。ちょっとやきもちだな。