セカンドストリート

私には好きな人がいます。

入院手術

終わりました。

内視鏡だし、

簡単な手術だけど

全身麻酔だし、

やっぱり心配でした。



ストレッチャーで病室に

運ばれてきて、

自分でベットに移動は

出来たし、

簡単な会話も出来たから

ホットして泣きそうになりました。



入院のことは

やっぱり伝えてないみたいで

夜勤だと思うんじゃないかって💦

娘には一応伝えたみたいだけど

具体的な病院名とか日にちは

伝えてないというので

私が行っても居場所があるのか

わからなかったけど

とりあえすむ約束もせず、

病院に来るように

言われてる時間に私も向かいました。


なかなか既読つかず

少し不安にはなったけど

うまく駅で会えてそのまま病院へ。



受付をして病室へ。

そこにずっといられたので

早めに一緒に行ってほんとに

よかった。


細々としたこととか

お手伝いできたし、

長い待ち時間も冗談言ったり、

雑誌を買って行ったので

それ読んだりして^_^


下剤で全部出さないといけないので

お腹さすってあげたりして☺️

そしたら違うとこまで

反応してまずい💦

なんてので気を紛らしたりして。



点滴の針がかなり痛かったみたいで

思わず手をギュッと握って

少しは役にたったかな。



病室に戻ってきて

手を繋いだりしてたけど

横にきていいよ、というので

一緒にベットに入って

また彼はウトウトしてました。



途中で看護婦さんが

入ってきて焦りましたが、

慣れてるのかいいですよ^_^


って☺️



あと1時間ほどで

安静解除です、っていうことでしたが

どうしても夕方からの

仕事が休めなかったので

帰るね、と言って

病室を出ました。



無理をすればなんとか

なったかもしれないけど、

いない方がグッスリ眠れるかも、

と思ったしその時間までには

ある程度落ち着いてるだろうな、

と思って仕事で迷惑かけるのは

やめました。


キッチリ時間計算して

ギリギリいましたけど。



明日は退院できるはずなので

朝から行こうと思います。

退院時間とか読めないけど、

昼間の仕事の予定があるのだけど

何とか調整かな、、


実家の父が💦

と使ってしまってごめんなさい🙇‍♀️