セカンドストリート

私には好きな人がいます。

昔の友達と

この歳になって、

ひさびさに集まろうよ!

という話から

昔の友達と会う機会が少しずつ

広がって、、

先日も30年ぶりくらいに

集まったんだけど、


私の住んでるあたりにも

たまに仕事で行くよ、


だったら声かけてよ^_^

ランチでも!


みたいなやりとりで

ほんとに連絡がきて

ランチをすることになった。



車で来るから、

どこでも連れてくよーー


みたいなのりで、、


まあ、他の共通の友達もいるし

変なことにはならないだろう、

って思って彼にも話をして

待ち合わせをした。



少し早めに行って待ってようと

思ったら友達、Yくんとしますね、



待ち合わせの駐車場に車をとめに

入ると、一台人が乗ってるなーって

思ったらYくんだった。



Yくんの車に乗って

下調べしておいたお店に向かう。



お昼にはまだ余裕があったのに、

駐車場はいっぱいでびっくり!

平日なのに💦



でも丁度入れ替わりの時間だったみたいで

少ししたら入れて、

注文を先にして少し待つ。




待っている間に注文してあったので

料理はすぐにでてきて

それがすごく予想以上においしくて

びっくり!!

ほんと美味しかったなーーー

彼と先に食べに来てたらよかったと

少し後悔したけど、

お店を出てもすぐにまた

食べたくなっちゃった(笑)


Yくんもすごく気に入ってくれたから

お店をチョイスした私としては

ほっと一安心☺️



開店と同時にお客さんが来てたらしくて

まだ12時台だというのに、

かえってお店はすいてて

びっくり‼️

土日は口コミ通り、相当混むんだろうなぁ。

平日万歳!!(笑)




そこからどうしようかーー

ということで、、


へそ曲がりだから、と言って

私が提案した方と逆へ(笑)




海を見ながらと思ったら

また雨が降ってきて、

いつのまにか、

彼と何度か旅行に行った方面まで

来ていた。

運転は全く気にならないんだって。

最近彼との長距離ドライブ、

してないなぁ、なんて思いながら

けっこう遠くまで来ていてびっくり☺️



そこから少し戻ってお茶しようと

いうことでホテルのラウンジへ。

すっかり晴れて、外の湖がとても

きれいだった。

以前彼と来てすごく楽しかったところ。

Yくんも誰かと来た場所みたいだった。


美味しいコーヒーと

ロールケーキも美味しくて

たくさん話をした。



昔話になって、

以前、Yくんが具合が悪くて

寝込んでたときに

私が差し入れを持って部屋まで

来たことがあった、とか

映画に2人で行ったこととかあったよね、


って言われて


私は言われても全く思い出せなくて💦



Yくんは私が自分のこと好きなのかと

思って少し悩んだ(笑)と言ってたけど

全く記憶にない私💦


言われても今だに思い出せないーー


私もYくんもサークルの中では

一切付き合わなかったので

そういうところは似てるのかも

しれない。


誰もいいよってくれなかった(笑)

というのもあるけど、

なんとなく自分の立ち位置が決まると

構えてしまうのか、

友達やグループの中から

恋愛関係に発展したことがなかったな。

紹介とか合コンとかでしか

付き合ったことがなかったし。




そうだ、その前に

テーマパークみたいなところに

寄って、お土産まで買ってくれたんだった。



そろそろでようか、

って外に出ると今度は霧雨。

途中、濃い霧が出てて

ちょっと怖かった💦



またドライブしながら

戻ってきつつ、

カラオケの話になって、

まだ、時間大丈夫だったので

カラオケをすることに🎤



ほんとに、ひさびさにまじめに

がっつり歌いました!!(笑)



いやぁーー

楽しかった。

気持ちよく歌えたのは久しぶりで

時間気にしないで歌ってたら

なんと!4時間20曲ずつ!(笑)



夕方からドリンクバーだけで

歌いまくり^_^


だけど常に座るところも

1メートルくらいの距離。



全く接触なしで、

でも普通のデートみたいな

1日でした。

なんか新鮮だったし

全部出してくれて、

お土産まで買ってくれて

そういうのも久しぶりで

ちょっと感動🥺

申し訳なくてジュース買って

渡したり、とかはしたけど。






道中、美味しい鰻屋さんがあるよ、

という話で、



帰り際に今度は鰻に行こう!!


飲めるように(私が)

車で来なくていいところまで

迎えに行くから、

来月の予定教えて!



って。


Yくんは強そうに見えるけど

お酒はあまり飲まないらしくて

自分が運転でも全然かまわないんだって。





友達って事でいいんだよね、、

そんなこと聞かないけど。



鰻だけだよ、、



だよね?







彼には事前に言ってあったから

カラオケしてたから

帰宅中の電話できなくて

疑われてる??


とかってヒヤヒヤしてたのに、

今朝話してたら

私の予定把握してなかったらしくて

仕事だと思ってなんとも

思ってなかったらしい💦


やきもきしてくれてるかと

少し期待してたのになーー(笑)


それだったら

わざわざ話さない方が

よかったのかな、

あんまりいい気はしないのかな?





Yくんは遊んでたことも

けっこうあるみたいだけど

奥さんと仲が悪いとか不満があるわけ

ではなくて、普通に楽しみたい、

そんな感じ。


奥さんからは何してもいいけど

絶対バレないようにしてね、

と言われてるみたい。

それって絶対別れないよ、

って言ってるようなもんだよね。

子どももいないし、

生活費の分担はあるけど

それ以外は自分の自由になるYくん。

半分独身みたいなものだよね。

仕事も自営業だから時間の融通もきくし。



経済的には自由がききそうだら

美味しいもの食べに行こう、

って誘いには甘えちゃっていいのかな。



付き合うとかそういうのって

昔から無理だった、

奥さんは全く束縛しないし

頻繁に会わなくても平気で

一緒にいてすごく楽だし

年に数回は一緒に旅行に行くらしい。

夕飯がいるかいないかだけは

連絡するルールがあるって。


カラオケ行こう、ってなったとき、

夕飯いらない、って連絡入れてた。



そんな夫婦関係だったら

居心地いいんだろうね。

でもやっぱり外で遊びたくなるのかな。


私も既婚だし、

気晴らし相手には丁度いいのかしら。



結婚前に浮気がバレた話や

つまみ食いしてるようなことは

匂わせてたけど、

私にもそういうことないの?

って聞いてきたけど

正直に話すわけないよね💦

男と女は違うから。

仲間内にそんな話が伝わったとしても

誰も何とも思わないだろうけど

女の私としてはやっぱり

そんな噂が広まるのはやっぱりまずい。



あるわけないよーー



そう言っておいたから

ぐーーんとハードル上がったはず。

Yくんとしては

すぐにエッチしたいとかではなくて

どうやって攻略するか、

みたいなものが面白いのかな。



私がすごく好きになってしまって

べったりして連絡くれない、

とかってぐちぐち言うようになったら

きっとすぐに嫌になるんだろうなー(笑)



だけど、鰻の名産地までわざわざ行って

すごく美味しい鰻食べよう!

って提案には食いついてしまった☺️



7月の予定教えて!


というから

次の日シフト確認したら

平日で丸一日あいてるのは

彼の休みの日以外は

2日しかあいてなくて

その日を連絡すると、

後半の方になるかな、

って思ったら月初の方なら

都合つくよ、っていうので

その日に決定💦

2週間しか間があいてない、、

あんまりテンポよくいくのは

ちょっとまずくないかな、、

だと思いつつ、

全くエロモードもなかったから

さすがにそういう関係に持ち込みは

しないよね?


うんうん、ないはず、、

ないない



彼とは頻繁に会って

エッチもすごくよくって、

むしろそればっかりがいい、

って思ってしまうくらいだけど

お金の自由がなくて

私がお金の心配してるストレスから

バランス取ろうとするなんて

いけないよね💦


お金のことやどこにいくかとか

そういう事を全てリードしてくれる

楽さに、久しぶりに遭遇して

彼にはないものを感じるけど

好きになることはなさそう。

タバコも吸うので

少しそれもつらい💦

Yくんは月に1回とか2回くらいが

学生時代も丁度いい、

一人暮らしだったけど

彼女が家に泊まるのは嫌で

1人になる時間がないとダメ、って

言ってた。

家庭や仕事がある私くらいが

丁度いいのだろう。

だけど、したいと思ってるのかな、、

ごはんとか遊びに行くだけでも

満足なのかな、、



勝手なつぶやきです。

長くなっちゃいました。



鰻はおいしく食べてこようーー

今すぐどうこう、って

ことはないはず。