セカンドストリート

私には好きな人がいます。

携帯番号

最近はラインが普及したせいか

あまり来なくなったけど

以前はよく携帯番号かわりました!

って連絡が来てたなーー

新規だと安くなったりしてたから

コロコロ変える人はよくかえて

ましたよねー。



これってすごく性格がでる、っていうか💦



私の場合、独身時代から今までずっと同じ

番号使ってて、途中通話用にガラケー

二台持ちとかあったけど、

メインは同じなのを使ってた。

料金が高いので携帯会社をかえて

SIMフリーにしてお得な携帯会社に

かえたりしてたけど番号だけは

かえなかった。


だけど今回、機種を新しくしたくて

新規契約して、、うまく乗り換える

つもりがちょっと失敗してしまって

二台持ちに💦


元の方は前の安いところなので

そのままにしてたけど

1700円程度で月に

3ギガほど使えるのだけど

さすがにほとんど使ってないので

2年縛りがとけるまで、

番号保持だけのために支払い続けるのは

もったいなくなってきた。

使ってるならまだいいけど💦

だけどほとんどその番号で登録してたし

何に登録してたかも定かでないし…


途中気がついたものに関してや

必要なところにはその都度

新しい番号に変更。


ようやくインターネット関係とかも

変更して、、


最近はキャッシュレスにむけて

PayPayのチャージ銀行先が

どうしてもうまく登録できなかったのが

ヤフーウォレットと連携していて

その登録携帯番号が前のメイン番号

でその番号に認証コードがきていて

しばらく彼にそのスマホ貸していたので

そのあたりでうまくいかなくて

何度か失敗してるうちにロックかかって、、



で、ようやくヤフーの方の番号も

変更して銀行の口座登録もできて

うまくチャージができた!



ほぼこれで変更手続きがすんだので

明日は月末なので前の番号解約しないと、

って思ってるんだけど、、



まだ勇気がない💦



たかが携帯番号なのに😭




彼も同じ時期に機種変したけど

電話番号だけはかえたくないって、

頑なに言ってたなー

私より連絡先ややりとりしてる人は

全然少ないのに💦



でも私も前の番号なかなかかえられないから

似た者同士なんだとおもう。




携帯番号ひとつにしても

色んなしがらみがあって

なかなか捨てられない。




たかが携帯番号なのに

こんなに煩わしいなんて💦




彼が前の番号やめられない、

っていうのが、

まるで奥さんとは別れられない、

そう言ってるのと同じ、

って気がしてしまった。



私もなかなかやめられないでいる。

前の番号….



だけど少しずつ同時進行だったけど

整理してほぼすっきりしてきた。



案外やめてしまえば

大したことないのかもしれない。

新しい方に色んな設定していて

その方が居心地いいのかもしれない。



スマホがお財布代わりになって

現金がいらない時代が来ようとしていて

今その過渡期なのかな、、

頭がゴッチャだけど、

色々研究して使いこなすのは

けっこう楽しい☺️