セカンドストリート

私には好きな人がいます。

6月

上半期終わりましたね。


彼の健康診断の結果、

入院手術になったり、

友人が事故で亡くなって

さっきまで普通におしゃべりしてた人が

急にその後いなくなってしまって…


ほんとに色々考えてしまいました。



何年も前から願望としては

あったのですが、

これらのことが起こる少し前から

部屋を借りたいって思いが

また強くなって、趣味の延長みたいに

物件みてたのですが

今回は勇気を出して不動産屋さんに

電話をして内覧をはじめてしたり

していました。


その後、彼の検査結果のこともあって

いつ何かあるのかわからない、

今できることをしよう、、

何だかんだと理由つけて

背中押してもらいました。



そして借りる、と決めて物件みに行き始めて

から2週間くらいであれよあれよと

契約、入居しました。



少しずつ買い物して、整えて

お金たくさん使ったけど

楽しかったーー

一人暮らしの経験がなかったので

それもはじめてだったし、

賃貸契約もはじめてかな。



マットレスや寝具、テレビ

レンジは新品を買ったけど

小さな中古の冷蔵庫、

テレビ台やテーブル、DVDデッキ

中古で安く揃えたけど

なかなかいいです。

テーブルなんて300円だったけど

磨いたら新品同様でとっても

可愛かったし、テレビ台も500円!

マットレスは奮発したけど

12000円くらいかなー

カーテンは彼から☺️



細々としたものは100均とか

家で使ってないものとか足してって☺️



物が少ない生活の快適なこと!!



掃除も楽だし、

捨てなきゃ、じゃなくて

何もないからちょこっと観葉植物

飾ってみたり、、

持っていくときは重たくて大変

なのに、しまうとまだまだ入る(笑)

なるべく増やさないように

しないといけないんだけど^_^



自宅がいかに物で溢れてるのか

あらためて実感しました。



数えてみたら6月は13日ほど

一緒に過ごせたし

とても快適!

車で長時間過ごしてたのが

思い出せない😰

よく3年もがんばってたと思います。


それはそれで楽しかったけど

どこいく?って言って

さまよわなくていいし、

土日、ヒヤヒヤしたこともあったし

ホテルは土日や夜は高くて

とかそんなこと気にしなくていいし。



ホテルだともったいない、

って思ってほとんど寝なかったけど(笑)

疲れてるときは寝てしまうことも

増えました。


こういう関係で

日常っぽいのがメインなのは

どうなのかとも思うけど

会う頻度も高いし一緒にいる時間も

長いのでのんびり過ごせないと

彼は休みの日はほとんど

私と過ごしてるから

疲れが取れないとまずいので

多少出費はあるけど

お金にはかえられないものが

あるような気がしてます。


でもあんまり出歩いてないので

お金をあまり使わないかも。

外食はもともとそんなにしなかった

けど、出かけるとやっぱり

なんだかんだと使うし。


食事は自宅から持ってたり

冷凍食品とかもかなり

おいしくてびっくりです(笑)

冷蔵庫はツードアのちゃんとしたのを

買って正解だったなー

アイスとかストックしておいて

選ぶのも楽しいし☺️



飲み物も安売りとかのを

ストックしておいて冷蔵庫に

置いてあります。