セカンドストリート

私には好きな人がいます。

遺言

長男に友達が意識不明の話をした。



先日、職場でかけられてる

共済保険のことをしり

もしものことがあったら

お見舞い金がけっこう出ることが

わかった。



もし突然何かあったら

連絡してほしい人とか、

そういうのって必要だけど


まずはパート先に連絡いれて

もらって、、

連絡しなくても噂は伝わるかも

しれないけど、

その日仕事はいってたら

迷惑かけるし💦

保険金の請求とかも

私が全部やってるから

誰もわからないし、

貯金はね、、



とかって話をしてたら

長男が、今言われても

覚えられないから

遺言状でもかいといてよ、

貯金は現金にしとけば?




遺言状ねー

そうだね、でもうちに置いとくと

危ないから、やっぱり

おばあちゃんちかな、

とりあえずはさ。

現金は置いとくと危険だからなー



お金や保険の件は

リスト作るとして

連絡とってほしい人は

どうしようかな、

色んなグループの代表的な友達の

リストかなぁ。

ほぼラインでやりとりだから

案外電話番号とか住所って

整理してないことに気がついた。


アナログの手帳復活させるかな。

彼にはどうやって

伝えてもらおうか、、



彼にはこの前直接きいてみた。



もしさ、

突然私から連絡来なくなったら

どう思う?

心変わりしたと思って

あきらめちゃう?




うーん、

そうかもしれないな、、




あー

この人あきらめるかも

しれないな💦



そう思って、



絶対にそういう尻切れトンボ

みたいなことはしないから、

別れるなら別れるでちゃんと

話をするから、

もしそういうことがあったら

聞き込みでもなんでもいいから

調べてね。

職場でさりげなくでも

うちの近所うろついて

ストーカーみたいなことして

いいから、絶対だよ!




そうお願いした。


スマホのパスワード教えて

いっせいにそこにある人に

ラインでもしてもらえば

簡単かもしれないけど、

それだけはできないな。



やりとりとか消したくなくて

全部残してあるから。

たまに検索ワードいれて

いつ頃あそこに行ったっけ

なんて調べたりしてるし、

アルバムに写真も保存してある。



そんなの家族に見せたくは

ないし、、

だったら常に消しとけば、

って話だけど、

たまに見るのも楽しみだから

宝物みたいになってるし💦



何かあったら

風の噂で伝われば

それでいいか…




スマホは私と一緒に

連れていきます☺️