セカンドストリート

私には好きな人がいます。

コメント

何でブログかくのかな、


やっぱり承認欲求なのかなー

わかってもらいたい、

みたいな。

書いちゃえばすっきりするので

私は読み返すことはほとんどないです。

整理されてないから

後から探すのも難しいので

書いたら終わり(笑)




このこと書いたら

反感かうかな、と思いつつ

やっぱり誰かに聞いてほしくて、

書くときがある。


予防線はって、

スルーしてください、

って書いてもやっぱり

読んでて嫌な気分になるコメントが

来たりする。


その嫌な気分にさせたくて

コメント入れてきてるんだろうから

私がそれをあらわにしたら

思う壺、してやったり、

なのかもしれないけど、、




匿名でかいてるからこそ

言えないことを書いてるわけで、

たしかに人によって不快に感じる

ポイントは色々なので

いくらネットだからといって

何でもいいのか、というと

違うのかもしれないけど

嫌なら読まなきゃいいのに、

って思います。



自慢に聞こえるのかな、

ってのはあるのかな。

もしかしたら自慢してるのかも

しれません。

全然自慢できることでは

ないし人には堂々と言えないことだからこそ

ここでいいたいのかな。




私も読んでて共感できない記事とか

あるけど、コメント荒らすようなことは

やっぱりしないなー

人間関係と同じで

だんだん距離とって読まなくなってく、

ってのはあるかもしれないけど。



でも誹謗中傷コメントって

間違いなく別アカっぽい。

真面目にずっとブログかいてて

正々堂々とそのアカウントで

書いてくる人っていないから

やっぱり後ろめたいのよね。



嫌な気分になりながら

ネットするのは私は

やっぱ嫌だなーー