セカンドストリート

私には好きな人がいます。

使用期限、、の後日談

友達の名誉のために

追記です。



先日、ミレーナの交換期限を

うっかりしてた友達の話

を書いたのですが、

友達の記憶は正しくて、

友達は来年の7月、

私は来年の8月が期限でした。



なので今回私は検診だけでも

大丈夫だったということなのですが

ほぼ満4年で交換したわけです。

私はほぼ問題なく5分で終了。



友達も4年とちょっとで交換

だったのすがなかなか

取り出せなくてかなり

大変だったので

結果的に私に聞かれて

思い出して病院行って

ほんとによかった、って

感謝されたのですが

こんなにも個人差あるなんて

びっくりしました。


友達は取り出すのに1時間、

その後病院でしばらく休んで

痛み止めもらってその後寝込んだ

わけですから。


装着は何の問題もなかったのですが

もともと経血量がかなり多くて

大変だったので、何かトラブルが

あるのかもしれません。



症状とかなくても

ちゃんと決められた時期の検診は

受けた方が安全だなー

とさらに思った次第です。





私も今回は子宮ガンとか色んな

検査を一緒にしたので

交換後の検診と検査の結果を

ききに病院にいきます。

ホルモンバランスの検査もしたので

それも気になるなーー