セカンドストリート

私には好きな人がいます。

晩ごはん

早番なのに、

いつもの時間になっても

会社出たよ、という

いつものゴーサインがなくて、

ちょっと不安になって、

やっと連絡がきた。


どうやら残業だったみたい。



今日は私は休みだったので

電話できてラッキー☺️



そろそろつくかなー

というところで

ドラックストアによるという。




何買うのー?

と聞くと、




「エルサイズのコンドーム!」




と以前旦那が

机の上に放置してたのが

コンドームの空き箱だったので、

それをネタにちょっと意地悪な

事をいって最近私をよくからかってくる。




またそうやって意地悪するーー

ほんとはなーに?




「カップラーメンだよ。

夕飯あるかわかんないから。」




ちょっとうれしくなった。









明日はやっとお休みなので

ゆっくり会えるーー☺️

お盆休みも終わる!!!

自由に車が使えるようになるので

行動しやすくなるなーー




だけど、ふっと思ってしまう。

カップラーメンなんかじゃなくて、

どうせならせめてお弁当とかに

すればいいのに、、





あ、そうか、、

もしかしたら晩ごはん、

あるかもしれないんだね…

その時はカップラーメンなら

食べなくても次に回せるもんね。




奥さんの手料理、

食べるかもしれない、

そう思ったら途端に

胸が苦しくなってきた。




昨日は私のご飯食べてくれた。

お腹いっぱいになったから

そのまま食べずに寝たはず。




世話してもらえば

楽なはずなのに、、

お給料だってみんな渡してるんだし。




なのに独り占めしたくなって

しまう。

欲張りだよね、、




最近、意地悪で、



「毎日ラブラブで

一緒に寝てるし、

よくおしゃべりもするよ、」



冗談だとわかっていても

拗ねてしまう私をみて

喜んでる節がある。



ほんとに冗談なのはわかってるのに

ぐさっときてしまう。




もしそれが本当なら

私は耐えられないだろうな。

もちろんただのセフレみたいな人、

好きとかそういうのがあんまり

ない人ならそれほど気にならない

かもしれないけど。



でも、もし奥さんと仲良しで

充実してるなら、

大事にしてあげて、浮気なんか

しないで欲しいと思ってしまう。


大抵はレスだったりするけど、

好きになってしまったら

辛いんだよね…