セカンドストリート

私には好きな人がいます。

マスオさん

夕べはたまたま久しぶりに

日曜の夜、仕事もデートも

何も予定がなく、1人でのんびり

過ごしていて、すっかりご無沙汰に

なってたサザエさんを見ることが

出来た☺️



日曜の夜にサザエさんをみると

また明日から月曜だなー

学校だなーとかって思ってたけど

子どもの成長と共に

日曜夜の団欒はなくなり、

仕事入れたりしてサザエさんを

リアルタイムで見るのは久しぶりだった。




今朝、たまたまラインニュースで

見かけた記事で、マスオさんの

声優さんが昨日の放送が最後だった

ということを知りました。



41年も続けられてたのは元より

年齢がなんと83歳だなんて!!!



声優さんってすごいですね。

マスオさんって20代のはず。

ずっと放送みてたけど

全然違和感なかったなーー



声が若いっていいですよね。

出してるとたくさん出るように

なるな、って思います。



カラオケでも、たくさん歌ってると

出るようになるし、

エッチの時もそう☺️

あの時の声って、普段よりも

高い声なので、声が若返るかも。



色っぽい声ってあると思うけど、

それ目指そうかなー(笑)



自分の声ってなんだか恥ずかしくて

録音して声とか聞きたくないんだけど

彼は声も好き、と言ってくれるので

それはとってもうれしい😊




だけど、いつも思うけど、

サザエさんとマスオさんって

あの家でエッチはなかなか出来ない

よねぇーー💦

でも昔は大家族が普通だっただろうし

日本の家ってふすま隔てて、

みたいな作りだったり…



声押し殺してわからないように

してたのかなぁー