セカンドストリート

私には好きな人がいます。

郵便物

借りてる部屋の光熱費は

彼が払ってくれる約束に

なっている。


通勤に車を使ってるので

ガソリン代が支給されてる

のでガソリンはカード払い。



ガソリン代なら多少の融通は

きくというのと、


はじめのころ、

もうおこずかいがほとんどないから

ホテル代出せなくてごめん

しばらくはちょっとキツイから

少し間あけてほしい、、

みたいなことを言われて、

それならドライブだけでも会えたら

それでいいよ、


ということでいつしか

車が個室みたいになって

3年を超えました。



でも夏のアイドリング、

エアコン入れてても暑くて

去年夏はさすがにホテル通いが

多くなり、やはり不自由なことも

多くて、私も友人の急逝とかあったりで

今が大事だな、って思うように

なって前から考えてた別部屋を

借りることにいたったわけです。



お金は私の方が自由になるので

ほほ私の覚悟で借りたのですが


アイドリングや移動が減れば

ガソリン代も減るはず、

その分は光熱費に回して欲しい、

という提案を彼が受け入れて

くれたのですが…




でもこの前、

引き落としの登録して

自宅になにか郵便物がくるとも

限りらないから

コンビニ払いでもいいかな?


と言われて、

そう言えば、郵便物は全て勝手に

奥さんがあけてしまうらしく、

届くはずのものが彼の手元に届かない

ことも以前あったので、

それはそれで仕方ないかな、

とその時は納得。



だけど現金払いだとすると

ガソリン代浮いた分を

カードで支払えばいいのかな、

ということにはならないので、

どうやって現金を浮かすのか、

不安になって、彼に聞いてみることに。



ついでにこの前の入院手術の

保険料もどうなったのか気になって、

何にも言わないから思い切って

聞いてみた。



すると、なんと



全部もってかれたよ。





えっ???

なんで?



保険料は実際にかかった

3倍くらいの金額だった。

だからしばらくはそれをプールして

そこから使えば私も彼のお財布事情

気にしなくてよくなるわー

って思ってたのに💦



詳しく聞くと担当者は奥さんの保険も

一緒に担当してるらしくて、

何にもわかってなさそうだったのに

そこら辺はガッチリ抑えられてたみたい。

おまけに、自宅に〇〇円振込完了手紙が

来てたから誤魔化しようが

なかったんだよ💦って。



はぁ、、



なんだかすごくがっかりしたし、

お金のことは丸投げで

何にも出来ない彼に少し腹がたって

つい、キツイ言葉が出てしまった。



ほんとはお金のない男は

女遊びなんてする資格ないんだよ。


私だからなんとかなってるのに…

また風俗で紛らわすのやだよね?

そっちの方がかえってお金かかる

だろうし😿



穏やかには話したけど

少し責めるような口調になってた

かもしれない。


なんか自分でも、嫌な気持ちになって

出勤前だというのに、

こんな話してしまって、

後悔した。




モヤモヤした気持ちで

友達に相談すると、、



郵便物を転送すればいいんだよ!

私も元旦那に今の住所知られたく

なくって、住所変更しないで

転送してるし。




えー?

それって今住んでても自分だけとかって

転送できるの?



できるよ、簡単!

ネットでできちゃうよ。

お部屋の方に彼の分だけ転送

すればいいのよ。

転送先の住所が貼り付けてある

だけだからそれをはがせば

元どおりだし。

適当にまた自宅のポストに

入れとけばいいのよ。



なるほどーー

それは気がつかなかった!

そういえばそうだよね、

単身赴任とかあるもんね。



そうそう!

でも一年で終わるからまた手続き

し直さないといけないけどね。





ネットで調べてみたら

たしかにメアドとスマホの電話番号

があれば手続きできることがわかった。




なんだか寝付けなくて

言いすぎたことを謝って、

そのやり方を貼り付けてウトウト。



朝の電話でもう一度説明して、

後は彼が行動するかは

わからないけど

私のできることはやったかな。




何も行動しないなら

それはそれで仕方ない。

彼自身の問題だから。



でもホテルにもいかないし

前よりお金使わなくなってるから

光熱費くらいは現金でなんとか

なるのかな、、

でも郵便物だけでも2人の部屋に来たら

すごく嬉しいんだけどな。