セカンドストリート

私には好きな人がいます。

放置

郵便物転送の件は

今朝の電話で色々話をしたけど

どうやら変える気はいということが

わかり、私のモヤモヤは爆発しそうに

なっていた。



彼は変えないリスクより

変えるリスクを考えるらしいのは

わかってはいたけど💦



郵便物は全て奥さんがあけてしまうらしく、

以前、私の仕事絡みで

おつきあいで登録してもらった

手続き完了の重要書類や、

その他の書類が全く彼の手元に届いて

いない。

それも以前から気になっていた。



何が問題あるのかときくと、

子どもの保護者としての

書類が来るかもしれない、という。



だけど私も郵便物を管理してる

立場からみても、

そんなものは滅多に来ないし、

来たとしても緊急性はない。



それ以外に来るものは

自動車税とか年金定期便とか、

週に一度以上は部屋に行ってる

わけだし。



とにかく、わからないことに関しては

手を出したくないんだな、この人は。


と今回つくづく感じた。



だけどこの先の2人の関係を

進めていくならこれじゃあダメ、

って思って、



元々郵便物に無頓着な彼だから

そんなに心配するものはこない、

確認してから自宅のポストに

入れれば充分間に合うということ、

もし問題があるようなら

また元に戻せばいいということ。



今まで送られてるはずの物が

手元に渡されてないこと。



奥さんが保管してるのか

捨てられたかもわからないということ。



そんな話をして

ようやくじゃあかえてみようかな、


という返事。




まあ、そう言ったからと言っても

ほんとに手続きするかどうかは

わからないけど。




今回は郵便物のことだったけど

本音を言えば、

少しでも彼ことを家から

引き離したかったんだと思う。

それは彼には言わないけど。



拠点をどんどん二人の部屋へ

持っていきたい。

そんな私の下心なんだろうな。




自分自身の独占欲が怖くてなってくる。




いつもお金、少しでも使わないで

すむように、って思って食べ物とか

色々持ってきたりしてるんだよ。



もちろん、喜んで食べてくれるから

うれしくて作りたくてやってることだけど。



それだって、ほんとは

私だって子どもたちにお金とか

かかるのに、自分のことばかりに

回すわけにはほんとは

いかないんだよ、、



〇〇(彼の名前)は家族のために

働いてお給料みんな渡してるんだから

ほんとは全部奥さんに作って

食べさせてもらうのが筋だよね、

私に甘えるのはほんとは違う、





書いててなんだかやになってきた😭




あーー

海に向かって何でもいいから

大声で叫びたくなったきたよー




どうしたいんだ私!



彼を失いたいわけではないのに、

何で追い込んでる?

何をいらついてんだろ。

モヤモヤしてるんだろ。

何で不安?苦しいの?







やっぱり不倫だから




それにつきる。






正当な理由なんて



どこにもない。





でもいいとこどりしてる私はずるい。






もういいや!


少し連絡きても放置してやれ!




って思ってたのに💦






いつもの時間になっても連絡来ない。




今夜は夜勤なんだけど、



寝坊して急いで車に乗って


スマホを忘れてきたのか


つなぐ余裕がない、のか、、






結局私が放置された。





もういいや、



気を取り直して



気分転換しないとね。