セカンドストリート

私には好きな人がいます。

買出し

今夜は彼は職場の飲み会。



いつものごとく

音信不通(笑)



元々写メ撮ったりとかそういうのは

全くしないので、何食べてるのかなー

とか思うけど、もう慣れました☺️



彼の職場の飲み会は毎月月末にあるけど

ここ最近は検診やら入院手術とかも

あって控えてたので

すごい久しぶりかも。

そう言えば私とも

飲みに行ってないかも。

部屋飲みはよくするから

外で飲もうと思わなくなってる💦



私は今日は習い事行って

買い物行って、、

運転しながら睡魔に襲われ

午後は昼寝してしまったーー



今朝は彼は電車通勤だから

電話出来てないけど

久々に安定してるなーー



明日はゆっくり会えるはず、

というのもあるのかも。



明日は昼間、スーパーへ

買い出しに行きたいと

思ってます。

とりあえずその事をラインで

提案しといたけど、

既読つかないから

少し不安だったけど、

さっき、OKのスタンプ来てて

一安心☺️





PayPayの還元がいいのは

今月一杯なので、

2人で飲んだり食べたりするものを

買い置きしておきたくて☺️



いつも私が買って

部屋に置いておくことが多くて

この前ちょっとブチ切れた、

というのもある。

明日は割り勘!

安く買えるから彼のお昼とかの

節約にもなるといいな、って思うし。




来月からは還元率が半分になって

しまうのはちょっと悲しいなー😭




キャッシュレス化が

どんどん進んでるよね。


はじめはPayPayとかって

何??って感じだったけど。


キャンペーンの500円使い切って

さっさとPayPayやめようと思ってたけど、

キャンペーンとかあまりにお得なので

やめられなくなってるなーー


PayPayの戦略なのか

キャンペーンは買い物すると

ポイント還元はまとめて

後からなのでやめられない仕組み(笑)


でも使えるところが

どんどん増えてるので

普通に使えるかも。

美容院で使えるところも

多いのも嬉しい。

金額大きいし。

定期的に行くから。

還元率がカードよりも

全然いいし。




それに今はスーパーで20%還元って

すごすぎだし☺️

割引ではなくて還元なので

お酒とかも対象なわけだから

ついつい買いすぎてしまうけど💦



何度も読み返して

条件とか理解するのは

大変だけど、すっかり

頭に入りました(笑)




こういうキャンペーンがあるよ、

とかはいつもTさんと情報交換して

そこらへんの主婦よりも

お得情報やりとりしてるなーー



9月からはイトーヨーカドーなども

PayPayが使えるしランチキャンペーンも

はじまるのでセブングループは

さらにソフトバンク系のPayPayと

手を結んで最強になるなーーー

ヤフーカード、使う気なかったけど

PayPay使うなら相性がいいので

チャージはここからにして、



ポイントは楽天が一番だと思ってるので

貯めてるけど、楽天Payは使えるところが

少なすぎ!!

せめてマックで使えるようにしてよーー




セブンイレブンで

PayPay、LINE Pay、メルPay

それぞれ101円以上使うと100円

バックというのもすごい。

1週間に1回ずつ、限定期間という

条件はあるけど。


108円のものを3つ、

3回にわけてスマホ決済

しちゃう私は彼からすると

よくやるなーーーって

感じなんだろうけどねーー





あえて101円に近いものを探して

買うのも面白かったりするのよ(笑)






熱く語ってしまうけど

ほとんどの人が

わけわからない、というか

個人情報が、、



って反応するから

どのくらいの浸透度なんだろうなー