セカンドストリート

私には好きな人がいます。

とりあえずやっと病院

約ひと月前、

何だかいつもの違う、

と違和感感じて

夫は自分で救急車呼んで

病院へ行ったわけだけど、


私は外で友達と久々に

集まって飲んでたのに

病院に呼び出し💦



結果的には熱中症、

ということだったけど

血圧が異常に高いことが判明。



そのあたりの経緯はここにも

書いてきたのだけど、


何せ救急車で運ばれたときは

上が210で、病院から帰るときも

まだ190で驚いた。



本人はその時まで自分の血圧が

どれくらいなのかも知らない、

というからさらに驚き‼️



その後、血圧計買って

測るようになったけど、


170から160で

立派な高血圧!!



病院行くことをすすめたけど


血管切れるんじゃないの?



っていうくらい激怒するし…



自分で下げるから必要ない、

一度薬飲んだら

一生やめられなるから飲まない!!





何言っても無駄だな、

と私も疲れてしまった。





少しして、

病院はどこがいいんだ?



というので

とりあえずは近くの内科を

すすめて診療時間も調べて

伝えたのに、結局行かず、

また同じようなことを

言い出す始末。




それが今朝は家にいるので

何でいるのか聞いたら

以前私が教えた病院に寄っていく、

というから驚いた。


そのまま会社に行ったようだった。




夜帰って来たので、

話したくなかったけど

気にはなっていたので

質問してみると、



普通の血圧下げる薬もらってきた。

とりあえずは何かあったら

困るから薬で下げて、

生活改善して、血圧さげる。




それって、私が言ったこと

そのまんまじゃん!

と思ったけどそこはしらんぷり

することに。




病院では血圧は150だったらしい。

まだまだかなり高いけど、

クスリて落ち着いたのかなーー


私の質問に

久しぶりに普通に返してしてきたから

やっば血圧のせいで

おかしかったのかしら

私はとんだとばっちりだーー